※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お仕事

子供の途中入所について相談です。慣らし保育はいつから始まるか知りたいです。面接でいつから来れるか聞かれたら、いつ頃と伝えたらいいでしょうか?

子供の途中入所についてです😥批判などはすみませんがやめてください😞

4月入所予定で入園申込を出していたのですが、就活を早めに行なったため、もしかしたら今月仕事が決まるかもしれません😓
4月近くまで就活やめようと思った矢先にすごくいい求人が出てきて明日面接になりました😅

なので今日までが2月入所の申込締め切り日だったので市役所の方と相談して念のため申込しました。ダメならダメで取り下げできるから大丈夫ですよ、と言ってもらったので…

あまりわかっていなくて先輩ママさんに教えて欲しいのですが、慣らし保育はいつから始まるものなのでしょうか??
明日面接でもしいつから来れますか?と聞かれたらいつ頃と伝えればいいのでしょうか??
知らなすぎでお恥ずかしいですが教えてください😓

コメント

うちの場合ですが
入園が決まって次の月の初めから慣らしがはじまりました!

なので2月から入れるとしたら一日からってことになりますが
全てがそうじゃないのではっきりは言えれません😅

もし今のいつから…と聞かれたら今現在の状況を素直に話しほうがいいと思います💦

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊
    次の月の初めなんですね!
    すっかり市役所の方に聞くのを忘れてしまって😅助かりました!

保育園の栄養士の面接なので多少わかってはくれそうなので素直にちゃんと伝えてみようと思います☺️

• 1月13日