※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

義母に心情を理解してほしいが、過干渉でうんざり。休職中でうつ病診断書をもらい、義母には話していないが、LINEで首を突っ込まれ、相談もしていないのにアドバイスされて困惑。連絡をブロックしたい。

義母とのやりとりにうんざりです。
誰か話を聞いてください…

私は今休職中です。
今日心療内科でうつの診断書をもらってきました。

休職することについて義母には何も言ってません、軽く辞めることを検討してると伝えた位で話したく無いから話していません。

旦那経由で私の今の状態を知っているようで今日LINEで

仕事どーした?と来ました。
家も近くに住んでいて、過干渉なので何も言いたく無い聞かれたく無いから義母には、話してないのに首を突っ込んできます。

とりあえず休職することにしたと返事しました。

そしたら、

そうなんだね😢
他を探しながらって事ね?
心がしんどいと何もかもが嫌になってしまうね。
相談できる上司がいるんかね?
と来て、返事せずにいたら

私もお父さんも何もしてやれないけど、できる事は楽しい計画くらいかな☺️
と来ました。
何もしてやれないとは、金銭的なことってことなのかなとなんとなく思いました。

今現在うつのような状態の人に言うことかなと。
相談もしてないのに勝手に首突っ込んできて、今わざわざ自分から言うことなのかなーって思って…

前から自己満重視の人で、いつもうんざりしてたのですが、

しんどいのに未来のこと考えないといけないけど、考えられなくて苦しんでいるのに、私の気持ちを無視したLINEが度々来て、もう連絡してほしくないです。ブロックしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡も返さなくていいし、ブロックしちゃいましょう!
私は鬱予防の為に義母ブロックしています😊

• ママリン

ママリン

清々しくて笑けました(笑)
    家も近いし、めっちゃ会いに来るし現実問題ブロック出来なさそうです🥲

• 1月13日
がーこ

ブロックしたいですね😖
旦那さんに言ってもらって義母からのラインをやめてもらいたい💢てか、旦那さんが気づいてそれくらいの配慮してくれ😰自分の親が空気読めてないなんて恥ずかしいし😮‍💨
他を探しながらってことね?とかお前に関係ないだろ!って思うし、相談できる上司とかいてもいなくてもなんであなたにいちいち話さないといけないの?って思いますね😡
義母本当にウザい💢
返信もつらいからと旦那さんに伝えてせめて通知オフにしたいですね😭

• ママリン

ママリン

共感していただいてありがとうございます🥲なんだか気持ちが少し軽くなりました。
    ほんとに空気読めないくせに色んな人のデリケートなことに首突っ込んでいくから、どうゆう気持ちで行動しているのかほんと謎です。相手の気持ち考えた行動できないこと、自覚してないんでしょうね…
    ほんと、ウザいし、しんどいです。
    旦那に言うのも旦那が可哀想で言いにくいし、はあー…🥲

• 1月13日
ママリ✨

余裕でブロックします✋

他探すとか誰が言った?
相談できる上司がいてもいなくてもあなたには相談しないから関係なくない?

私は産前から本当に義親が無理になって産後から連絡は全て旦那を通してもらってます(笑)

• ママリン

ママリン

ほんとそれです…次をせかさないでほしいのに…ほんと相手の気持ち考えてないですよね。

旦那を通してほしいです!!!
    どのようにそうしてもらいましたか?旦那さんから言ってもらいましたか?

• 1月13日
  • ママリ✨

ママリ✨

娘の前の妊娠が流産だったのですが、過干渉でウザすぎてそこから嫌いでした。
    娘を妊娠中に旦那にガルガル期の記事読ませたら、産後は「直接連絡しないように言ったから!」って旦那自らの行動です。

• 1月13日
  • ママリン

ママリン

過干渉同じですね😭ほんとウザい。
    そして、旦那さん素敵です…🥺✨
    うちの旦那は義母のDNAを色濃く受け継いでいるので、自分本位で他人に関しては感性がすこぶる鈍いので、見せても言ってくれないですね、絶対に。😂
    仮に言わしても角の立つ言い方しかしないだろうから…
    て、こんなこと考えさせられる義母ほんとしんどいです🥲(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの義母に似てて動悸がしてきました🥹
自己満と自己中ですよね
まさに過干渉

私もLINEブロックしたいです
今は息子にお年玉やお祝いをもらった時はお礼のLINEはしますが、それ以外はスルーして非表示にしています。
もう受付ないことがあり、それ以来イライラと動悸がするので、自分の感情を支配されない為にそうしています。
みんさんもスルーでいいですよ!!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    あれから旦那に義母からのLINEがしんどいと伝えました。
    義母にLINEを控えるようにLINEしたみたいで、案の定、お母さんがストレスってことだね、わかったと来ました…多分何もわかってないんだろうな…
    ほんと疲れるなー…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当うちの義母とおなじですよ😭
    行き場のない気持ちになりますよね
    うちは絵文字沢山送ってくるのがさらにイライラします

• 1月21日