※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

妊娠14週から胎動を感じることがあり、15週にはさらに感じやすくなりました。2人目なので気づきが早いのかもしれません。

14週あたりから胎動かな??と思うものがあるのですがこんなに早く分かるものでしょうか?
15週の今はより分かるような気がします。
今はぐいーっと押される感じが多いです。
でも産後もぽこぽこする感じはあったので胎動ではないのかなという気もします。

2人目なので気づくのが早いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

14週頃から内臓がモニョモニョしているなと感じるようになり、16週にははっきり胎動だ!と分かりました🙆🏻

• まあち

まあち

モニョモニョ、ぽこぽこ感じますよね( ¨̮ )
    4ヶ月頃から分かる人もいるようなのでやっぱりそうですかね😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ありえると思いますよ😊

私と1人目二人目今回も
13wからぽこぽこ感じて
14.15くらいには中から押されてる感じのものがありました!

• まあち

まあち

私も13w頃からほんまに?と思いつつ感じていました。
    赤ちゃんまだ小さいのにこんなに分かるものなんですかね!
    嬉しいです😚

• 1月14日
ゆか

私も今まさになんですが!
1人目は全然わからなくて6ヶ月でも胎動ある?って感じの鈍感さだったのに😂
気のせいなのかな?と思ってますが…やっぱり胎動ですかね⁉️

• まあち

まあち

早くから分かる人もいるようですし胎動な気がしますね!
    流産を2回経験していて不安なので、胎動があると安心出来ます😌

• 1月14日