※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティーブルーに悩んでいます。仕事を辞めて家にいると寂しく感じ、自分の過去の自由な生活を懐かしく思い出します。子供のために頑張るけど、不安や孤独がつきまとう日々です。

マタニティーブルーってやつですかね。
赤ちゃんが生まれるのはもちろん楽しみだし
早く生まれてこい!とも思うけど
年明けから仕事をやめて家に居るようになり
使えるお金も懐にしまえるお金もなくなり
家事をして家にいる動物たちの世話をするだけの日々
出かけられるのは週末
楽しみがない。毎日顔を見るのは旦那だけの生活が
ちょっと寂しい辛いとも感じてしまう。
母親になるって女を捨てるのよとお母さんに言われたことを思い出した。
毎月美容院行って仕事行って遊びに行って
自分のお金があって自由に暮らせてた日々が恋しいとも思ってしまう自分が憎い。
でも子供のためにも頑張らなきゃとも毎日思ってる。
産まれるまで顔も見れない
ただただおっきくなってくお腹
実感のわかない妊娠期間
生活や金銭面や子育ての不安との戦い
頑張らなきゃ耐えなきゃとも思うけど
ふと昼間、夕方に
寂しいなって思う日々。
辛い

コメント

らむりん

マタニティブルー
私も今絶賛マタニティブルーです
妊婦になると色々なトラブル葛藤ありますよね
私はパートしてるのですが、朝起きてもだるくて仕事に行きたくない、何故か泪がでる、軽い悪阻が治らない等…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    毎日葛藤の日々ですよね
    6ヶ月後半から眠りも浅くなり
    寝て起きてを繰り返し気づけば毎日夕方。
    家事をこなして旦那が帰ってきてご飯食べて旦那は寝てしまう。
    夜中は色んなことを考えて寝れなくて携帯とにらめっこ。気づいたら朝なんてざらに。
    毎日毎日辛いですよね…

    • 1月13日
  • らむりん

    らむりん

    妊娠すると眠り浅くなりますよね
    生まれてから夜寝れなくなるから体がそうなっていくみたいですよ
    仕事してないと、喋る人も居なくてつらいですよね🥲
    何か楽しみができたらいいですね🥲

    • 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めっちゃ眠り浅くなります…🥲
    ほんと毎日動物と旦那としか喋ってない…🥲楽しみがないと生きる気力出ないですよね…

    • 1月13日
るる💕

ないものねだりですよね。
私もありました!何も考えず遊んでいた時が恋しいなと笑
産後ゆっくり寝れなくなるので私は妊娠中毎日昼過ぎまで寝てました😂
それすら今はこいしいです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    みんなに言われます。
    ゆっくりいっぱい寝れるのは今だけよ!と、🥲
    でもこれがあと4ヶ月も続くのか…と思うと憂鬱で…🥲
    テレビやYouTubeなど見てても見に入らず飽きてしまいすることも無く…が毎日続いて🥲

    • 1月13日
  • るる💕

    るる💕

    switch買ったり1000ピースのパズルやったりしましたがすぐ飽きたのでほぼ、寝てました😂
    本当に今だけですよ寝れるの😌

    • 1月13日
さちゃん🔰

今まさに同じ気持ちでめちゃくちゃ泣いてしまいました。
仕事していた時は休みたいとか思ってましたがいざ、収入が無くなる恐怖と何していいか分からない感じと無料の家政婦感がなんとも言えず号泣してしまいました。
泣いている間に感じる胎動が
余計苦しくて更に辛くなりました
どうしたら楽になりますかね?
同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました