※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夕方よく飲み、夜中1回起きるがトータル量が少ない。時間ズレた時の対処方法について相談しています。

生後3ヶ月。完ミです

朝、昼あまり飲まず、夕方(お風呂前)によく飲みます。

理想として19時-20時に入浴→授乳→睡眠なんですが、その前のミルクが17時過ぎとかになるとお腹が空かず入浴後飲みません。

夜中1回起きますが、トータル量が少なくなるなと思い、入浴後麦茶10ml-20mlほど飲ませて(寝ぐずりするので)寝かせています。
その後4-5時間後に起こして飲ませています。

だんだん変わるとは思うのですが、みなさんは時間ズレた時どうしてますか?

コメント

私もその流れでいきたいので
16時代に飲めるように
時間を合わせています😂
16:30ミルク
19:00お風呂
19:30 ミルク→就寝
って感じでやってます!
ですが、うまくいかずずれた場合はお風呂後飲ませないでそのまま寝る時もあります!
yuさんのお子さんは体重は順調ですか?問題なく増えていたらトータルが少なくても大丈夫だと思いますよ😊

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    うちも16時代に飲めるようにしたいのですがなかなか😂😂間隔が4時間空くようになって余計難しくなりました😂

体重はなかなか測る機会がなく、曖昧ですが大人の体重計で測ると増えていっています☺
    2月に4ヶ月検診があるのでそこで日数割は聞こうと思います😊

• 1月13日