※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

保育園で知らない子に挨拶されて、返せずに困っていました。要領よく対応できず、主任に突っ込まれてしまいました。無視してしまった自分が冷たいお母さんに見えたそうです。

保育園で知らない子にやっほー!と言われ、
自分に言われたかもわからず無言になっちゃいました😅
やっほーって返せばよかったですね、
ちょうど主任の先生が来て、友達じゃないんだから!と突っ込んでましたが、
無視ししてる冷たいお母さんになっちゃいました笑
咄嗟になんにも出てこないです😂

コメント

はじめてのママリ

わ〜私も多分同じ感じの反応しちゃうと思います、、
自分じゃなかったらその子も困惑するよなと思ってしまって
ヤッホーとは返さないですが、笑顔を返します(笑)

  • ブラウン

    ブラウン

    同じ方いて良かったです🥺✨

    • 1月13日
deleted user

私ならやっほー!って返しちゃいます😆
そういうやり取りから、会うと話すような仲になった子もいます😊

  • ブラウン

    ブラウン

    それが正解でした😂
    咄嗟に出てこなくて😅

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

すぐ近くで目が合った状態で言われたらやっほー!と返しますが、ちょっと遠くから言われて返事をしたら実は自分ではなく自分の後ろにいた人に声を掛けていた、というパターンだったら恥ずかしさ極まりないですよね🤣

私は自分に話しかけられているのかどうかわからなかった時は、とりあえず無言でニコッと全力の笑顔を返しています 笑