※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階に寝室がある方へ ベビーモニターを使用していますか? 2階で寝ている赤ちゃんの様子を確認するために必要か悩んでいます。

寝室を2階にしている方に質問です。
ベビーモニターは使っていますか?
わが家は2階が寝室なのですが、今のところベビーモニターは使用していません。
夜は寝かしつけと一緒に私も布団に入っています。
ただ、朝は自分が起きて1階へ行き、ベビはそのまま2階に寝ているとなってます。
これから寝返りやハイハイなどをするようになってくるのでモニター必要なのでは?と思っています。
もし、2階でベビーモニター使ってません!という方もいらっしゃれば普段どのようにされているかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

今でも使ってますよー(^^)/
ママーって声がすぐ聞こえるので便利です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニター使っているんですね。
    どちらのを使っていますか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    mamasumaってとこです😊
    赤ちゃんのうちは基本一緒に上行って、下降りてになるかと思いますが、自分は朝早く起きるけど幼稚園行く時間までもうちょっと寝かしときたいなーとか出てくるかと思います(^^)/

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    mamasumaですね。
    調べてみます。

    • 1月13日
二児のはは

寝室2階でベビーモニター使っていません。
夜は寝かしつけてから1階におりますが、朝は大体一緒に起きてます。私がたまに先に起きて家事などしているときは、2階の扉は閉めています。
起きて泣いたら迎えに行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニター使っていないんですね。
    寝かしつけてから1階で過ごしていると2階が気になったりしますか?また扉を開けて出てきてしまうことはありませんか?

    • 1月13日
  • 二児のはは

    二児のはは

    寝かしつけてから一階で過ごす時間はそれ程長くないのと、起きたら必ず泣くので気がつきますね!今のところ扉も開けることはできないので大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月14日
⭐︎

ベビーモニター無しです😊

朝は一緒に降りてます。

夜は私が寝室行くまではリビングのベビーベッドです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニター無しなですね。
    夜リビングのベビーベッドで寝せてる時はリビング暗くしているのでしょうか?

    • 1月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そーです、リビングは暗くしてキッチンは付けて洗い物とかやってます。

    • 1月13日
deleted user

モニターなしです!
寝室にガードつけてるので、ガードは閉めてドアは開けとけば、起きたら声出したり泣いたりで気が付きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室にガードをつければモニターなしでも大丈夫なんですね。どんなガードをつけているんですか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンの入り口とか階段下とかによくつける、ベビーガードです☺️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ベビーガードのことですね。ありがとうございます!

    • 1月13日
ゆうき

ベビーモニター使ってます!うちの子起きても泣かなくて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも泣かずに起きる時が多いですね😅
    どちらのベビーモニター使っていますか?

    • 1月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    楽天の4000円くらいの安いやつです!!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目のときは使ってませんでしたが、2人目生まれてから購入しました。
上の子起きたら物音で気づいてましたが、下の子一緒だと何するか見えなくて怖いので💦
パナソニックのベビーモニター使ってます!便利ですよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パナソニックのベビーモニターは気になっていました。
    2人だとちょっと心配になりますよね💦💦

    • 1月13日