※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

幼稚園から帰るバスで眠くなり、降りてから泣き暴れる3歳児。落ち着くまで隠れて待つ対応をしていますが、正解がわからず悩んでいます。年中になったり体力がつくと落ち着くでしょうか?

満3歳児クラスで
去年から幼稚園に通ってます。
幼稚園では特にお昼寝の時間とかなくて
帰りのバスでうとうとしてきます。

バスを降りてから癇癪がひどいんです。
まだ眠いんだと思うんですが、
この間は玄関前で座り込んで大泣きでした。
抱っこもダメ、声かけるとヒートアップします。
あっちいって言われるので
子供から私の姿が見えない所に移動して
ママーと呼ばれたら行くようにしてます。
落ち着くまで隠れて待つようにしました。

ご近所さんに子供泣いてるのに親がいない!
ってなるかもってヒヤヒヤです💦

どのように対応するのが正解なのかわからず、、、
年中さんになったり体力がつけば
落ち着きますかね😭💦💦
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはギャーギャー泣こうと、とりあえず家に入れて玄関の鍵をかけて泣かせます💦💦

外で泣かせるといつ飛び出るか、車が突っ込んでくるかもしれない、と思うと外で隠れて待つなんて無理です💦💦

  • むく

    むく

    説明不足でごめんなさい。
    玄関ドアから歩道まで距離があり、
    車の心配は全くないです。

    玄関と歩道の間すぐに植物があり
    そこに立っていました。

    ありえませんよね、すみません。
    無理にでも家に入れた方が良かったですね💦💦

    • 1月13日