※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

朝ごはんのバリエーションに悩んでいます。ストック食品が少なく、野菜やタンパク質が不足しているようです。他の方の朝ごはん事例を知りたいそうです。

1歳半の朝ごはん。

毎日こんな手抜きでいいのかなと不安になります。

1歳くらいまではいっぱいストックしたりしていましたがもうストックはお昼ご飯の分だけとかになってしまって、
朝は毎日こんな感じで野菜がないときやタンパク質類がなかったりしてます。

みなさんどんな感じの朝ごはんなんでしょうか。。

朝からスープ出したりsns見てると凄いなぁと思います。。

ちなみにお昼は冷凍うどんにストックチンしてかけるだけとかです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんです🤣
野菜だけ数日に一度たくさんの茹で野菜作って冷蔵ストックしてます😊

• K

K

冷凍野菜必須ですよね!笑笑
    私は最近だれてきて、冷凍の野菜買ってます、、笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍野菜だと未加熱のものとかありませんか?
    うちは、家にある野菜をなんでも混ぜて茹でてるだけです😅
    気をつけていることは味付けくらいですかね❗️
    偏食の娘は、いっときトマトしか野菜を食べないときありましたが、一種類でも食べれれば良しとしてました😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私はもっと手抜きです💦
今日は食パンだけだったりホットケーキだけだったり😅
夜はほぼ大人と同じのでそれなりにたべてるからいいかなと思っています😂

• K

K

そこまで考えすぎなくてもいいのですかね💧1人目なので分からない事が多くて💧
    少しホッとしました、ありがとうございます😊

• 1月14日
きなこん🔰

スティックパンだけとかなら手抜きかなと思いますが、お写真見る限り、別に手抜きだと思いません。写真なくて申し訳ないんですが(写真すら撮らなくなる)、うちも似た感じです。
野菜は、週末に加熱して冷凍し、毎朝チンして出すようにしてます(1週間、毎朝おなじ野菜🤣)。タンパク質は、ヨーグルトかチーズでローテです。

• K

K

私はトマトとかは毎日切りますがブロッコリーなどは冷凍野菜買ってしまってます😅あ、たしかにヨーグルトタンパク質ですね!毎日取れてましたタンパク質。。笑 ありがとうございます笑🤣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで朝はあるものを切ってチンするだけです😂
作っても主さんのように卵焼き、ウインナーとかです笑
ミートボールチンすればいいだけですし楽ですよね!

• K

K

ミートボールめちゃくちゃ楽チンです!添加物も少ないし💫みなさん似たような感じなのですね🥺安心しました☺️✨

• 1月14日
のん

もう少し野菜あればいいかなと思いました💦
ポトフとか野菜入れたオムレツとか。。

• K

K

オムレツ、、前までストックしてました😂ブロッコリーでも簡単なの追加してみます✨✨

• 1月14日
ちなつ

うちは平日は保育園なので朝バタバタで大体おにぎりのみでたまにプラスバナナです😂

• K

K

保育園行かれてる方の朝大変ですよね💦みなさん同じような方が多くて安心しました🥹🌟

• 1月14日
ママリ

いやいや、すごい十分です!!!!

• K

K

ほんとですか💦そう言ってもらえるとほんと嬉しいです😂普段誰にも言われないのでww

• 1月14日
komachi

充分すぎませんか?うちの方がやばいです😂
明日から頑張ります…笑

• K

K

1人目なのでなにが普通かダメか十分なのかわからなくて笑
    そういってもらえると嬉しいです😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月14日