※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

胃腸炎やノロウイルスの際、洗濯物やお風呂は別にしたほうが良いですか?感染対策についてアドバイスをお願いします。

親(母)が胃腸炎とかノロの時(子どもは無事)どれくらい洗濯物とか別にしたりハイター使ったりしてますか?
お風呂とかも一緒に入らないほうがいいですか?

2週間は菌が排出されると聞くのですが、朝から晩までワンオペの為、しばらくお風呂別とか厳しそうで…。
手指は何するにしても毎回消毒してますが…。
こまめな換気とかもサボってますし、一緒に寝ちゃってます。なんなら食器も嘔吐した次の日以降から一緒に洗ってしまってます…。
もっと対策したほうがいいでしょうか。
感染して3日目ですがまだ娘も夫も無事です。

コメント

YSK

ワンオペで胃腸炎きついですよね、、子供が胃腸炎ですが
いまのとこ大人にはうつってません兄弟間うつりました😂
一緒に寝てるしお風呂も入ってるし洗濯物手洗いして普通に洗濯にぶちこんでるくらいハイターする余裕ないです🤯💦
上の子水曜胃腸炎なり
今日下の子胃腸炎なりました
でも今日うまくバケツにはけない下の子の嘔吐あびたので
うつってそうです、、
大人が胃腸炎なら嘔吐もきちんとしたとこではけるし
手洗いきちんとしてたら
うつらない気もしますけどね🤔
一応未感染の私はマスクしてるくらいです😂

  • 🐮

    🐮

    返信遅くなりすみません💦
    幸い、娘に移ることなく治りました😭
    今の時期、インフルもコロナも胃腸炎やノロも流行るし大変ですよね😢

    • 1月19日