※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、6ヶ月の年子育児中。母に週3日、泊まりありで手伝いに来てもらう。交通費込みで月5万円支給予定。母は3万円で十分と言っている。期間は半年程度。

2歳、6ヶ月の年子育児をしています。
上の子のイヤイヤ期と下の子の睡眠後退がかぶり、大変な生活を送っています。

なので今年から自分の母(死別のシングル、60代後半)に週3日、泊まりありで手伝いに来てもらう予定です。
仕事内容は見守り中心の子守りです。

普段は週4日パートで働いていて、そちらを調整しつつ、片道1時間電車に乗ってきてもらう予定です。

お手当てとして交通費込みで月5万円渡そうと思うのですが、値段的にどうですか?
本人はパート代の補填として3万あれば十分と言っています。

期間は半年間くらいです。

コメント

ねこ

義母で1ヶ月足らずで5万渡しました!
実母で5万だとじゅうぶんだと思います・・😳
なんだったらお母様がおっしゃる3万+終わったら別でお礼とかでもいい気が、、✨あとお母様一人暮らしなら、開けている間の家の固定費によりますかね💦

あおいママ

滞在中の食費やその他かかったお金ははじめてのママリさんが持たれますか?
であれば、相場は5万くらいかなーとも思いますが、本人が3万でいいと言っているのであれば、私は3万にするかなーと思います😄

もしくは半年間とのことですので、まずは3万で、最初の1ヶ月が終わって、再度相談しましょう(思ったより大変だったら増額する)と伝えておいてもいいかもです😆