※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

健康診断の際に妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。過去に排卵日が早まり、生理がきた経験あり。今回も妊娠検査薬のタイミングが難しい。健康診断の影響を心配しています。

着床時期の会社の健康診断、皆さんならX線検査しますか?辞めておきますか?
排卵日が早まって予定乱れてしまって…。日程変更もできずで。
去年も同じ感じでした😅健康診断の前日の夜に妊娠検査薬して次の日の朝に生理が来ました。
今回は着床時期に被るので(排卵日から10日目くらいの日)妊娠検査薬しても反応出ない頃だと思います。いろいろ検索してみて受ける受けない両方同じ意見があったので再度質問させていただきました。何の影響もないと思っても、もしものこの健康診断のせいでってなるのもなんかなぁ〜と思って。夏に流産してからかすりもせず、先月はコロナで、毎回神経質になってしまって💧でも今回タイミングうまく取れたと思うので無駄にしたくなくて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
私も着床時期に健康診断が被って不安だったので、妊娠の可能性あると言ってX線検査しませんでした☺️
影響はないとの意見もあり、おそらく大丈夫だとは思いますが、何かあった時にあの時検査したせいかなとか、不安になるのが嫌だったので辞めました!
もし不安になられるなら、可能性はなくしておいた方がいいかと思います🥺

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😊
    今回は受けない事にします!👍

• 1月13日
ちーた

放射線技師です😌

今回は延期したほうがいいと思いますよ!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😊
    なんと!放射線技師さん!!!😳
    はい!今回は受けない事にします!
    前回ホッカイロ貼ったまま撮るという珍事件起こしました😂

• 1月13日