※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

昨日破水しても陣痛が来ず、帝王切開になりました。経験者のお話を聞きたいです。

昨日破水したのに、全然陣痛来なくて
赤ちゃんも全然下がっていないので
今日の夜帝王切開になりました(ノд-。)

帝王切開だなんて考えたこともなかったので
何も知らなくて不安で仕方ありません😢

帝王切開で産まれた方のお話が聞きたいです。
術後の痛みなど何でも!
よろしくお願いします😢✨

コメント

あーみ◡̈

帝王切開でした( ˊᵕˋ ;)

手術始まればあっちゅー間に
赤ちゃんに会えますよ♡

痛みは傷口というより後陣痛の方が
私は痛かったので、痛み止めもらえるだけもらった方が良いと思います(•ө•)♡

後は足がむくむので、足元高く
した方が良いですよー♫꒰・‿・๑꒱

• おしげ

おしげ

2,3分で出てくると調べたら書いてあったのでびっくりです‼︎笑

そうですよね、産んだ後の戦いですね(ノд-。)

アドバイスありがとうございます😊💕

• 1月6日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

その後の縫合が時間かかりますが
    赤ちゃん出すのは早いです(ㅅ´ ˘ `)♡

次の日から尿管が外されちゃうので
    トイレに起きなきゃです( ´•д•` )💦

点滴を杖がわりにして、少し猫背に
    なりながら、傷口下から持ち上げるように歩くと、いくらか痛み緩和しますよ♡

• 1月6日
  • おしげ

おしげ

そうですよね(ノд-。)
    とりあえず少しずつ歩かないとですね💦

素敵なアドバイスありがとうございます😊!心強いです(b・ω・d)

• 1月6日
yhym

病院にもよりますが、次の日から歩行させられます。
恐らく数日は背中に痛み止めの器具が入っているのでそれで痛みを軽減させられます。
それが取れてからも無理は禁物です。

後陣痛が酷いと思いますので、その際は遠慮なく薬を使って痛みを制限させた方が良いと思います。
4日目頃から楽になりました。

傷の痛みより、後の陣痛が痛いです(p_-)

無理しないでゆっくり休んでください(o^^o)

また、術中赤ちゃんが産まれてから胎盤を取ったりするのがしんどいです。

その時は、終わるまで寝かせてください‼︎とお願いすると楽にしてくれるかもしれません(o^^o)

私も夏に3人目帝王切開予定です。
お互い頑張りましょう(o^^o)

• おしげ

おしげ

そうですよね(ノд-。)
    後陣痛が恐ろしくて仕方ありません笑

でももうすぐ赤ちゃんに会えるのを
    楽しみに乗り越えたいと思います‼︎

頑張りましょう😊👍🏻

• 1月6日
stitch大好きみかん

私は2015年12月1日に陣痛からの緊急帝王切開でしたよ😭

私も自分がまさか帝王切開になるとは思ってなくて、悔しくて泣いてましたよ😭

私の場合は、子宮口が6㎝から3、4時間たってもそのままで、エコー確認すると骨盤に挟まったままで、回旋出来てなくお産中止と言われ、21時から手術と20時に言われ、その間は陣痛の痛みと戦ってました😱

帝王切開はしたくなかったですが、娘が無事に産まれてくれて本当に良かったって思ってますよ☺

原因は回旋異常でした😵

痛みは夜だったので、産まれて痛み止の注射効いてたから、痛くはなかったですよ😊

けど、麻酔切れてからが痛かったですよ😭

次の日の午後からは痛いのに、歩いてくださいと言われ、産科の個室に移り、トイレは個室にあったから、ベッドからトイレに行って、トイレからベッドに帰るまで1時間ちょっとかかりましたし、痛くて2日ほどは旦那さんにパンツあげるのを手伝ってもらいました😵

4日か5日目からは普通に歩けるようになりました☺

私は血圧が高めだったから、最後の2日までは、夜間も預かってもらいました☺

本当に不安だとは思いますが、赤ちゃんが無事に産まれてくれることが一番ですよね(*´∇`*)

頑張って下さいね(p^-^)p

• おしげ

おしげ

やっぱり自然分娩で産んであげたかったですよね(ノд-。)
    私も旦那や母との電話越しに泣きました(;´・ω・)

無事に産まれてくれることのが
    最優先ですもんね‼︎
    あとで良かったあと思える出産でありたいです😊✨

後陣痛が不安ですが
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張ります‼︎

• 1月6日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、私は元々立ち会いの予定だったから、旦那さんが職場から帰って来てくれて、一緒に病院行きました☺
    11時頃からずっと一緒に居てくれたので、スゴく力強かったですよ(*´∇`*)

夜の21時から手術になったから、その前に旦那さんのご両親に電話がいき、手術前に病院に来てくれて、旦那さんと3人で手術終わるまで待っててくれましたよ😁

私は手術室で泣いて、旦那さんが泊まれなくて帰ってから、一人で泣いてましたよ😭

けど本当に無事に産まれてくれる事が、最優先ですよ(*´∇`*)

2人目授かれて、リスク大でも出来るなら、自然分娩(ブイバック)考えてますよ☺

子宮破裂の可能性もあるけど、やっぱり自然分娩したいって思いが強いので、検査して出来るならやりたいと思ってますよ😁

ブイバック予定でも出来ずに、緊急帝王切開になることもありますけどね☺

後陣痛痛いですが、赤ちゃん見ると忘れちゃいますよ😁

赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね(*´∇`*)

• 1月6日

私の場合は陣痛がきて子宮口が8センチであと少しって思ったら、赤ちゃんの頭が違うとこに向いちゃってるからと、緊急帝王切開になりました!
手術中はあまり意識がなかったです。手術した次の日には歩けと言われ、歩いてました。痛み止めのおかげで、安静にしてればそんな痛みはなかったですが、咳をするとめちゃくちゃ痛かったです。あとは、ずっと点滴と注射三昧で血管から薬がもれてきてそこの部分が腫れ上がって少し痛いです。そうすると違うとこに刺されての繰り返しで、いい加減やめてくれと思いました(・・;)あとはおならが出ないと食事できないと言われ、3日間くらい食べず、ガスがでても最初は牛乳だけで次はおかゆみたいなものといった感じで、だんだん普通の食事がでてくるようになりました。
私の場合は陣痛でもがき苦しんでいて、もうこんなに痛いならお腹切ってくれと叫んでました。そしたら急に帝王切開になったので、いっきに不安になりましたが早く赤ちゃんに会いたいなって思ったり、もう産むんだーって覚悟決めました!

おしげ

産んだ後が本当に壮絶だと
分かりました(ノд-。)

とにかく耐えるしかないですよね😢💦
赤ちゃんも今お腹の中で頑張ってくれてると思うと、頑張れます(b・ω・d)

帝王切開すると決めた以上
しっかりと臨みたいと思います‼︎