※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまるこ
家族・旦那

バイオサバード、暴力もの(クローズややくざものみたいなの)、格闘技、…

バイオサバード、暴力もの(クローズややくざものみたいなの)、格闘技、など、
大人には内容含め、いい作品でも、子どもにはストーリーは難しいので、殴りあいや、人が撃たれたり亡くなったり、
ショッキングな映像が多い映画を
主人は気にせずリビングで昼間から見ます。

見るなとは言いません。
我が家にはリビングとは別の部屋にも録画機能のついたDVDも見れるテレビがあります。
子どももそういう映像は怖がったりします。
なので見たいならゆっくりリフレッシュもかねて、別の部屋で見たら?って何度も伝えてるのですが、
俺だけそうやって除け者にするのか。
とかいいます。
めんどくさ(笑)

理解もしないしもう話し合うのも嫌なので、
こんな場合、次見始めたらしれーっと三人連れてお出掛けとかしたらいいですかね?

一番は子どもの気持ちです。
ここで見るのやめてな!って言うと、
すぐ怒鳴って、私が説明すると
あ、そやったな。ごめんな。
となり、一時はやめますが忘れたのかまた繰り返します。
子どもの前では怒鳴らないでといってるのですが、
主人はその場になると感情がかちます。

わかってもらうために話し合えばいいのですが、わかってもらえることより、子どもの前で怒鳴るほうが私は嫌です😣

コメント

みぃみぃ

その別の部屋で子供と遊ぶことはできないんですか?

  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    できます!
    すみません、言葉足らずでしたね😣
    見だしたら、出掛けるなり、別室に行くなり、
    移動するのが最良ですよね?

    • 1月6日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    ちなみに、主人がうたた寝しだしたり、イライラしているときは、すーっと別室に移動して遊んだりしてます!
    子どもには別に、パパが寝てるからとか、怒ってるからとか、そういうことは言わず、次は上いってあそぼうー!などといってます!

    • 1月6日
  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    それでいいと思いますよー!
    今の時期お出かけは病気が気になるので!
    それでまたなんか言ってきたら
    子どもが怖がるから!でいいと思います

    • 1月6日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    ありがとうございます✨
    今の時期、お出掛けも怖いですよね😣
    できるだけ喧嘩はしたくないので、
    うまく暮らしていきます!
    ↑なんか言葉おかしいですが…

    • 1月6日