※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはいつまで母乳を飲んでましたか?断乳をしたときの体験談など差し支えなければ教えていただきたいです。

みなさんのお子さんはいつまで母乳を飲んでましたか?
断乳をしたときの体験談など差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

1歳になってすぐ私が働きに出たかったので断乳しました。
はじめはぐずった時に服めくり上げたりしてくるけど、おっぱいないないと言ってたらすんなり受け入れてくれてアッサリ断乳出来ましたㅇ_ㅇ

タケノコ2

1人目は2歳半まで飲んでました^^;
母乳の栄養は6ヶ月頃から徐々になくなるとは聞いたことありましたが、水代わりに飲んでもいいかな〜と、思っていたので^^;
そしたら私がインフルにかかってしまい、病院でタミフル服用…そのまま卒乳でした!
その時はママ風邪でお薬飲んでるからおっぱい飲めないからね〜って言ったらわかってくれました☆でも頭ではわかっていてもやっぱり夜中は2日くらいは夜泣きしました^^;

すいしょう

1歳半まであげていましたが、
最後は気休め&寝かしつけのときだけでした✨

二人目妊娠がわかったので急遽断乳でした。

結局流産しちゃって、ちょっと娘には可哀想な想いをさせちゃったんですが😅

3日ぐらいは夜中の断乳が厳しかったです。
これから出産控えていますので、
次に断乳するときは、
とりあえず気負わず、夜間断乳をまずしてみようかな?と思っています。

あとは、子どもがしゃべれるようなら、言い聞かせてみるとか、やってみたいです。

ママ友の中には、乳首にレモン汁つけたり、おっぱいに絵を描いたりしてる方もいらっしゃいました。

歯が生えてくると授乳も辛くて、私はだんだんあげるのをやめたくなりました(笑)

2児まま(25)

1才になったときに
スパッとあげなくなりましたが
娘もその後ぐずらず卒業できました!

ktm260910

我が家は、去年の12月半ば位まで授乳してたんですが、息子が風邪を引き薬を飲むのをきっかけに断乳する事にしたら、あんがいすんなり断乳成功しました。
まだ、寂しいのかお風呂の時とか寝る時などオッパイ探したりしますが、やさしく、もうバイバイだからね~って言い聞かせてます☺