※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

電車での通勤距離について、産休中の行動範囲はどれくらいでしたか?例えば、1時間の距離だと34週まで大丈夫でしょうか?

電車で1時間くらいの距離、20分くらいの距離それぞれ何週くらいまでなら行ってもいいと思いますか?

職場が電車で1時間くらいなので34週くらいまではいいのかな?と思っているのですがみなさん産休中の行動範囲ってどれくらいでしたか?

コメント

ママ頑張ってます

30週くらいからお腹が頻繁に張ったりするので1時間の距離だと厳しいですね。
20分ならまだいけるかな、、、?と思います

• みりん

みりん

通勤が徒歩も合わせて1時間くらいなので通勤もしんどくなってくるかもですね😭
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

20分は切迫とかでなければ余裕で行けるかなと思います😊
ただ1時間はどうかな…2人目の時は切迫なのもあったけど、とにかくお腹大きくて恥骨痛くて34週はもう無理でした😂
でも1人目は動けましたね!

• みりん

みりん

そうなんですね…人によりますよね🥺
    参考にします!

• 1月13日
みーすけ

今日で35週ですが、40分ぐらいのとこまで行って、1時間半ぐらい散歩しましたよ!
体調に問題なければ大丈夫だと思います😃

• みりん

みりん

34週まで働かせられること考えると体調よかったら大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます🥰

• 1月13日
  • みーすけ

みーすけ

ただすごい疲れやすいので、移動先でも無理せずお腹が張る時は座って休憩したりしたほうが良いかと(^^)

• 1月13日
  • みりん

みりん

無理しないように心がけます🙋‍♀️

• 1月13日
はじめてのママリ

私も1時間ちょいの場所まで通勤していて、34週の産休入るまでガッツリ働いてました💦
流石に勤務時間はちょっと時短に変えてもらいました😅
産休入ってからは、旦那が休みの日に産後は行けなさそうなレストラン行ったり食べ歩きしたり、なんだかんだ言って遠出しちゃいました💦
37週入ってからは、里帰りして実家の周りをお散歩する程度に抑えています!

• みりん

みりん

時短にしてもらえると少しは楽になりますよね😌
    わたしも産休入ったらどこいくかばっかり考えちゃってます笑
    もしなんかあっても旦那さんいれば安心ですよね!
    流石に臨月になったらわたしもいつ産まれてもいい覚悟で生活範囲狭めようと思ってます🥰

• 1月14日
さやまま

私も片道1時間30かけて電車通勤してました!いま9ヶ月です!階段は危ないのでなるべくエレベーターやエスカレーターに乗ったりしながら通勤してました!満員電車だと危ないので少し時間をずらしたりしながら乗っていました😓無理なさらずお腹の張りと体調を見ながらやったら全然行けるなぁ…と私は思いました笑笑無理しないでくださいね😊

• みりん

みりん

時間の融通が効かないので他の妊婦さんで1時間早めに出勤してる人いましたがだったらわたしはもう休みたいなと思っていました😭
    今も残業した日とかお腹張ってて夜ご飯あんまり食べる気にならなかったりするので体調に気をつけながら活動してみます!
    ありがとうございます🥰

• 1月14日
ゆきんこ❄️

今32週で、バス10分+電車40分+徒歩20分の通勤しています!
お腹張るので、以前より少し早めに出て、立ち止まって休憩しても間に合うように通勤しています。
そして仕事は立ちっぱなしの仕事です💦

赤ちゃんには申し訳ないな、と思いつつも、経過が順調なおかげで、変わらず働くことはできています。
腰痛やら肋間神経痛やらはありますが😭

仕事は34週の終わりまで続ける予定です。
経過が順調で、お腹が張ったとしても少し休んだら良くなる程度でしたら、大丈夫かな?と思います。
参考になれば🙇🏻‍♀️

電車も、必ず座れるならいいんですけど
なかなか座れない時も多いですからね💦

• みりん

みりん

32週でお疲れ様です😭
    通勤時間も長いし仕事も立ち仕事だと大変ですよね…
    割と元気だと多少無理しちゃうことありますよね🥺

マタニティマーク付けてても優先席で寝てる人とか多いし座れないことも多いですね…

参考になります!
    お互い無理しないで過ごしましょうね🐰

• 1月15日