※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーchan.mam
子育て・グッズ

息子が食欲旺盛で体重が増えない悩み。栄養は足りているが体重が8.5㌔のまま。常に動き回り、食=運動で運動量も豊富。同じ経験のお母さんいますか?



息子があと4日で生後11ヵ月になります。
朝晩、ミルク
昼、夜は離乳食あげています。
その間に、おやつ(ハイハ〇ンなど)も2~3袋食べます。
異常な食欲で、、、主食は私が作る
野菜入りうどんや野菜入りごはんを120ml
レトルトパウチのおかず(市販のもの)80mlを1袋。
すべて完食し、更に足りないと泣く😭笑
量食べて、栄養は足りていると思いますが、
2、3ヵ月ずーーーっと8.5㌔のままで😳💦💦
上の子は、ご飯食べずとも体重は増えてたので
体質の問題なのかなーとも思いますが
底なしの食欲なのに増えない体重に不安も覚えます。

ちなみに、どこにいっても家にいても
常に動き回り、じっとしていることはないです。
食=運動と、釣り合いがとれているってことなんですかね😭

同じ感じのお母さんいらっしゃいますか?😭😭

コメント

deleted user

9ヶ月ですが同じ感じです。
ご飯は3食300gぐらいたべてます。笑
ミルクは朝晩200か、晩のみ200で、あまり好きでもないみたいです。
一日の半分以上寝てますが起きてる時はひたすら動き回ってます。体重は7ヶ月からあまり変わらず8.5くらいです。
動きまくって、よく寝るので、釣り合いがとれてると思ってます。

  • あーchan.mam

    あーchan.mam

    なかなか8.5を超えないため、少し不安でしたが
    やはり釣り合いがとれてるんですかね💦

    コメントありがとうございます😇✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一食あたり300です。間違えました。
    一番身近な義の妹の子がかなり細く1歳くらいまで7キロだったので、むしろうちは大きすぎると言われてます。(平均的には普通なはずですが(;´Д`)笑)

    あと、周りの同じ月齢の子の中でもなぜかうちの娘より軽いので『大きいね』としか言われません。

    なので、食べてれば心配ないと思います(^O^)

    • 1月6日
  • あーchan.mam

    あーchan.mam

    遅くなりました😭😭
    1食で300😳😳すごい!
    1歳で7キロは細いですね😳😳✨

    ですねY(><。)Yあまり気にしないようにします!
    食欲モンスターのご飯準備大変ですが
    お互い頑張りましょうね😭😭💖

    • 1月6日