※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後1時間ちょっとで目が覚めて泣くので、どうしたら長く寝てくれるか悩んでいます。

生後1ヶ月完ミですが必ずミルクをのんでから1時間ちょっとで目が覚めます
ギャン泣きするのであやしたらなんとかまた寝ますがなんででしょうか
どうしたら長く寝てくれますか...

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ長く寝るのは難しい時期だとおもいます😥

ミルクあとゲップはちゃんとしてますか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

げっぷは出たり出なかったりですが出ても出なくても変わらず起きてしまいます🥲

• 1月13日
りり

この時期は本当に細切れ睡眠ですよね🥲
少しずつ寝る時間が減ってくるので、泣いたらベランダなどで外の空気を吸ったり、YouTubeや子ども番組の歌を聴かせたり、メリーやおもちゃを使って気持ちを紛らわす時期になります🙌🏻
抱っことミルク以外にもたくさんあるので、色々試してみてお子さんの興味を見つけるのもいいかもしれませんね😌

私も双子をワンオペで育ててたので泣き止まないとしんどい気持ち分かります🥲
だからこそ色んなものに頼りましょうね🧡
今の時代は便利なものを駆使するのが子育てですよ!

まだまだこの時期は寝たい時に寝る起きたい時に起きると赤ちゃんの気分次第です😥

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど、ありがとうございます🥲
    同じくらいの月齢のママさん達が4時間や5時間寝たと言っていたのでうちの子はなんでだろうって悲しくなってました...🥲

• 1月13日

退会ユーザー

兄弟でもよく寝る子 起きてることが多い子 よく泣く子と違うのであまり周りと比べない方が気が楽ですよ!

『うちの子はこういうタイプなんだ!』

• 1月13日

退会ユーザー

3人いますがみんなこの時期は違いました!

長男→よく泣いて抱っこしても何しても泣くから結局授乳

次男→起きてることが多くてきっかり3時間で欲しがる 長く寝てくれることが3~4ヶ月までなかった

長女→よく寝る子で何しても起きない 夜間の授乳も起きないからそのまま寝て朝を迎える

• 1月13日