※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家で食べた食事にトキソプラズマがいたら心配。不安症で気になるけど、火の通ったものを食べたし、これまで生肉も避けてきた。安心していいですよ。

先輩ママさーん😭😭
心配性の私に大丈夫だろ!って喝を入れてください😭😭

今さら年末年始に義実家に帰省したときにトキソプラズマに感染したんじゃないかって不安になってます。

田舎で農家です。野菜とかも自宅の畑で作ってそれを使ってます。
ご近所に野良猫を放し飼いしてるかたがいて義実家の敷地にもウロウロしてます。

義実家で食べた食事にもしトキソプラズマの寄生虫がいて食べてたらどうしよって心配してます。
一応火の通ったものばかり頂いたんですが、不安症の私は心配してまして、、、。
作って貰っといて何言ってんだ!って感じなんですが、、。

今まで生肉なども避けてきてたので不安が爆発してます。

気にしすぎ。って喝をお願いします。

コメント

あんどれ

しっかり火が通ったものだったなら心配いらないと思いますよ💦
どうしても心配なら、産院で相談するのがいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    実は産院には1度相談済みで💦
    先生には食べたらダメなものなんてないし気にしすぎはよくないって言われてて😭😭

• 1月13日
ママリ

妊娠中は些細なことでも心配になりますよね😭
でもだいたいのことはなんてことないので、気にしすぎないことが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦なんでもかんでも心配になっちゃって😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 1月13日
ゆゆ

大丈夫ですよ!義実家じゃなくて普段そのような環境に住んでいる妊婦さんもたくさんいらっしゃると思います。いちいち気にしてたらお腹の赤ちゃんに悪いですよ!前向きに過ごしましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、、、。もう全てが不安になっちゃって毎日がしんどいです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月13日

大丈夫だとは思いますが、一度検査したらすっきりすると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度産院に相談したんですが気にしすぎと言われてしまって💦
    あまり気にしたくないんですが、なんでもかんでも心配になってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月13日