※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
家族・旦那

夫に顔も見たくないと言われた事が忘れられません。産後クライシス、嫁…

夫に顔も見たくないと言われた事が忘れられません。

産後クライシス、嫁姑問題から夫婦仲があまりよくない状態が続いています。
また共働きワンオペで私も余裕もなく、夫に優しくできません。産後されたことや、義母のこともあり、夫を信頼できなくなりました。
笑顔になりたくても体が拒否してしまいます。
その態度をみて、夫から正直顔も見たくないと言われました。

もう関係は破綻しているんでしょうか。
私が気にしすぎる性格なんでしょうか。
子供のこともありお互い離婚などは考えていませんが。
他のご夫婦の仲睦まじい様子を見ると辛いです。
疲れました。

コメント

RN

そこまでのギスギス関係で一緒にいる意味が私はわからないです!
子供が可哀想です。
私が子供の時親2人が険悪で板挟みされ凄くトラウマです。
私を理由に別れないってのが負担でした。

私がシオさんの立場じゃないので離婚!とは言えませんが、夫婦仲を取り戻すよう努力はします!まだ夫の事が好きならですが。

はじめてのママリ🔰

うちの母65歳、20で結婚出産
いまだに同じ理由出ギスギスしてつらそうです。

いつも不仲をみせられ育ち😵‍💫💦両親の顔色を見ながら仲を取り持ち、もうすぐ40年、、

祖母(父の母親)は85歳、まだ生きてるから嫁姑問題にまだ母は悩み💦

歳いって別れるのも大変らしく、若く体力があり未来があるときに別れておけば💦とボヤいています😥

母は、産後されたことや義母問題、旦那への信頼関係ナシについて65の今もイライラし悩み、思い出してはキレて大変です😥💦

母も私たちを理由に別れませんでしたが、子供からしたらどうかな、、、。
破綻した夫婦の、親を気遣い続けるの疲れました😵‍💫💦💦

わだ

子供がいるからこそ離婚してもよい!

deleted user

夫婦関係終わってるだろうし寧ろ子供いるから離婚したくないなんて子供を言い訳に離婚する覚悟ないだけでは?その環境どう考えても子供にはよくないですし

わんわんお!

確実に破綻してると思いますし、子供の事を考えたら離婚を視野に入れては…?
ギスギスしてる夫婦の子供の気持ちは考えた事ありますか?
私自身そのような環境で育ってきて、なんで離婚してくれないのかってずっと思ってました。
子供の為に離婚しないって人多いですけど、子供のせいにしないでもらいたいと当事者は思いますよ。
だって、自分(子供)がいなかったら離婚したいって事ですよね?
もちろん金銭面とか、離婚したら不安は沢山出てくると思います。
でも親になったなら、お子さんを第一優先に考えて欲しいなって思います。

portまま

私なら離婚したいですね。
そんな夫婦仲の環境で育った子は少しかわいそうだなと思います…
なんせ私の親がそんな感じでしたので💦

お母さんが幸せなのが子供にとって1番幸せな環境ってよく言うじゃないですか☺️
それ、本当だと私は思います!

「家族・旦那」に関する質問