※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠39週3日、35歳、初産。入院中で、赤ちゃんが大きくなり帝王切開の可能性。院長に骨盤のレントゲンを撮るよう言われ、不安で質問。帝王切開や大きな赤ちゃんの自然分娩についての経験を聞きたい。

𝟛𝟠𝟘𝟘𝕘✯✯𝔹𝕚𝕘𝔹𝕠𝕪✯✯
現在妊娠39w3d、35歳、初産婦です!

頭が10cm超えで、早めに出産しないと帝王切開になると言われ入院3日目…。。

昨日までに子宮口4㌢まで開きましたが、赤ちゃん降りて来ず👶

入院前3600gだった赤ちゃんが→本日𝟛𝟠𝟘𝟘𝕘‼️
院長先生に念のため、骨盤を通れるかレントゲンを撮って、出産計画を立て直そうと言われ今からレントゲンです。。

帝王切開で出産された方、術後の回復はどうでした⁉︎
また、𝟛𝟠𝟘𝟘𝕘超えベビーを自然分娩で出産された方はいますか⁉︎

不安で、不安でご質問です( ; ; )

コメント

▶6人の怪獣

3人目を4586g自然分娩で産みました😊
双子は帝王切開でしたが、私はそんなに辛くなくて痛み止めもあるから飲む程度でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4586g!!凄いです!!!
    昨日、自然分娩か無痛分娩か決めなくてはいけなくて、自然分娩でいくと決めてたので、不安になりました。。。

赤ちゃんは凄く元気なので、私の骨盤に期待して、なにより赤ちゃんが元気に無理なく生まれて来れる道を選びます✨

コメントありがとうございました⑅◡̈*

• 1月13日
みい

一人目が3800グラムで結局3日かけて促進剤しましたが陣痛だけ味わいましたが頭が大きくてなのか?降りてこず緊急帝王切開にきりかわりました😂一人目の帝王切開は後もそこまで痛くなかったですよー!二人目は後陣痛なのか?めちゃくちゃ痛み止め使いまくりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今日で3日目の促進剤の予定だったんですーーー😨

緊急帝王切開だと、心の準備をする時間もなく、ドキドキでしたよね💦

検査結果待ちなのでドキドキです。。。

• 1月13日
  • みい

みい

心の準備する時間ないほうがいいかもです😂❤️
    どちらにしても、もう直ぐですね❤️ふぁいとーです😍

• 1月13日
つきしろ

こんにちは!
大きめの子、出産不安ですよね😭
1人目の時、私も直前の検診で3600gって言われていて、出産恐れ慄いてたら実際は4200g超えていました笑
陣痛自体は予定日1日過ぎで自然に来たのですが中々進まず、最終的に促進剤入れて経膣分娩しました!大きくて先生達もびっくりしてました。
大きい子でしたが、少しの会陰切開で済んだので治りも早かったと思います✨
1人目だったので平均体重の子と比べる事はできませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4200g!!
    頑張られましたね✨

私は予定日が1/17なので、赤ちゃんもまだお腹に居たいのかもしれませんねー👶

同じBigbaby出産経験者の方のお話聞けて、少し勇気出ました!!検査結果をドキドキして待ちたいと思います!!

• 1月13日
もも

友達が3900で所産で産んでました🥹元から骨盤広いのコンプレックスだったらしいんですけど、それが役に立った!と言ってました😂

私は帝王切開ですが、術後はまぁ痛いし寝返り4日くらい打てないし、立つのもしんどいですよね😂2回目からは流れがわかってるので3日くらいどうせ眠れないと思ってたので、気持ちは楽でした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☻

私も昔からお尻が大きく『安産型だねー!』って言われてきたので大丈夫だと信じたいです!!

やはり、痛いですよねー。。
    傷も一生残りますしね😨

結果待ちなのでドキドキですが、赤ちゃん第一の判断で頑張ります✨

• 1月13日