※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。娘が3歳児でこども園に入園するため、服の準備が遅いか不安です。皆さんはもう服を買いましたか?色合いも悩んでいて、リーズナブルな白や紺、黒か可愛いピンク系などで迷っています。入園式の服装についてのアドバイスをお願いします。

入園式の服装を悩んでます。

4月に娘が3歳児でこども園に入園するのですが、西松屋やイオン見に行きましたが100サイズがなかなか売ってなくて、、、
旦那さんに話したら準備が遅いんじゃない?って言われましたが皆さんもう服を買ったんですかね?😅
メルカリとかで買おうかなと思ったのですが、旦那さんから入園式の服くらいは買ってあげたら?って言われたのですが、私的には一回くらいしか着ないからメルカリとかで安く買うのアリと思ったのですが、皆さんは新しく買いましたか?

あと悩んでるのが色で悩んでて、、、
西松屋とかで見るリーズナブルの白と紺や黒などの普通のかピンク系などのちょっと可愛い系でやるか。
こども園の入園式に参加してる女の子たちはどういう服装の子が多いか意見聞かせてください🥺

コメント

うちはレンタルにしてます☺️買うより安いし会社によりますがお手入れもきちんとされていて綺麗です。成長期の間は買ってもすぐ着れなくなるのに着る機会は滅多に無いし勿体無いと思ってしまいます💦

• yuzu

yuzu

あ、レンタル!!
    レンタルの発想なかったです。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お近くにキムラタンないですか?

キムラタンは店舗閉店セールしてて、洋服投げ売り価格してます💦

多分イオンだと1万以上の小学校の入学式用で、110からとかが多いのかな?と思います💦

それで西松屋だと安い感じ💦

キムラタンが値段的に5000円位で、少しちゃっちいかな?って感じですが、ちょうどいいと思います💦

100㎝、セールで2000円位だったと思います😊

• yuzu

yuzu

ありがとうございます。
    キムラタン見てみます😊
    イオンは確かに1万以上してました😅

写真の服カワイイですね😊
    そして2000円には見えないです😊
    行ってみようと思います😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

イオンは100サイズは売ってないと思います🙆‍♀️
アプレレクール系列やプティマイン系列とかなら100サイズ売ってますよ❤️