※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がスプーンを使って食べることに興味を持たず、手で食べようとする様子。気長に待つしかないでしょう。

現在1歳1ヶ月男の子です。

そろそろ食べるときに
スプーンとか使って欲しいなーと思ってるんですが
頑なに持ってくれません😂

YouTubeの助産師さんが
興味持つまで強制しなくて大丈夫と言ってたので
待ってはいるんですが1ミリも興味がなさすぎてw

スプーンに少しご飯を乗せて
手の近くに持っていってあげると
手は全く動かさず口でスプーンの上のご飯を
食べようとするくらいです😂😂

コップも哺乳瓶も自分で持てるくせに
飲ませろと(笑)

これは気長に待つしかないんですかね🥲

コメント

サクラ

まだまた手づかみの子が多い時期ですし、焦らなくて大丈夫!!
長男は自然と一歳頃には使えるようになってたけど、長女なんて自分で食べることもしなかったので2歳頃になってようやくスプーン使って食べられるようになりましたよ〜☺️
そのうち自然と使えるようになるから気長に待ちましょ😀