※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
その他の疑問

引越しに伴い車のナンバーの住所変更兼ナンバーの地名も変わるんですが…

引越しに伴い車のナンバーの住所変更兼ナンバーの地名も変わるんですが

今住んでる地域の管轄が陸運局で
ネット何が必要なのか見ても代行してやってもらうやつしか出てこなくて全然わかんないんですが

何が必要とかわかる方や引越しに伴いナンバー変更等したことある方教えてください!!

マイホームに住んでるので前の地域でのナンバーが嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

節約したくて、新車買ったときに自分で陸運局いってやりました!!
とりあえず免許証と住民票持って陸運局いって…
自分でナンバープレートはずして…みたいな流れです。
女ひとりでやってたので、見かねたオジサンがナンバープレート外すのとか手伝ってくれました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか、事前に希望ナンバープレートの申請をだしました!!

• 1月13日
  • 春

番号変更はしないんですがナンバーに書いてある地名と住所変更だけしたくて💦

それでも希望ナンバーの申請しないとダメなやつですか!?
    住民票と免許証持っていけばとりあえずOKみたいな感じですかね?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけ外しの交換になるので、まずはナンバープレートの発行依頼してそれが出来上がりの連絡くるまで待つ必要ありますよ!
    横浜でしたがネットでやりました。

• 1月13日
  • 春

そーなんですね!ありがとうございます

• 1月13日