※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもの朝ごはんについて悩んでおります💦朝6:00起こし、7:00には自宅を…

子どもの朝ごはんについて悩んでおります💦
朝6:00起こし、7:00には自宅を出て保育園へ向かいます。
今年の5月に育休から仕事復帰し、フルで勤務しててお迎えは18時ごろです。
朝2人とも起きにくいので、起きてからもぼーっとして動かなかったり、好みの朝ご飯でないと癇癪を起こし大変なので、
ポケモンのパンや菓子パン、ウインナーなどの加工食品ばかり出しています。でも、よく本やネットなどで、朝ごはんが大切!!と見ては、うちはダメだよなぁ〜と悩んでます。
菓子パンなど食費もかなりかかるので、試しに前日の残りのおかずと味噌汁とおにぎり作って出しても一切食べませんでした。
夜は食べたんですけどね、、、
長男には昨日と同じは嫌と言われたので、別のものを作って出しても甘いパンがいいと駄々をこね、結局朝電車遅れました、、

蒸し野菜も食べないし、朝から洗い物が多いのも嫌だし
作っても食べないならストレスなだけです🥲
忙しいママさんはどうされてますか??

コメント

COCOA

朝は極力楽したいので、
パン 、フルーツ、ヨーグルトと決めてます。
休みの日だけは違う物だしたりもしますが。

  • ママリ

    ママリ

    フルーツはどんなものを出されてますか?土日しか買い物に行けず、フルーツが日によって食べる食べないがあるので、勿体無いなぁーと感じています🥲
    缶詰のフルーツあげがちですが、甘すぎますよね💦💦💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

おはようございます✨

朝からお疲れ様です👍
理想はお味噌汁にご飯に〜
ってなりますが
食べる子が遅い子
偏食がある子
それぞれですし

我が家はとりあえずは
何か朝食べてくれればいいと
思ってます😫

今朝は食パンにチョコレート塗って
いちごヨーグルトでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    これちがうー!!!ってなったりしやいですか?🥲
    うちは、毎朝いろんな喜びそうなものを出してますが、意向に反してるとぐずりあげて、朝一からイライラMAXになり、仕事場に着く頃には疲れ果てています😅

    • 1月14日
deleted user

栄養満点のご飯を保育園で食べてるので
朝夕はまあ一口以上食べて低血糖にならなきゃいいと思ってます笑
ちょうどこの前園長先生と話しましたが
そんなでいいよいいよって言われました笑

余裕があれば作りますが基本パンとヨーグルト、フルーツとかで麻は火を使いません。

今日は珍しく笑
昨日作っておいたシャケご飯とりんご、ヨーグルト、コンソメスープ(残り物)です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    麻じゃなくて朝です🤣🤣

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    保育園と夜ご飯はきちんとしてるからいいかなぁーと思ってますが、
    朝一番に食べるものが血糖値がかなりあがるものとか、菓子パンとか成長に良くないよなぁーとか思ってしまいます🤣夜も、混ぜたら終わりーみたいなものとか、加工食品多めなので添加物もめっちゃ多く摂取させてるかなって思ってます🥺💦💦💦

    • 1月14日
はじめてのママリ

同じくらいの時間帯です。
ウチも朝は菓子パンの日もあります。
普段は食パンと果物と牛乳です。
朝は時間ないので…
食べないより良しと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    みなさん結構果物出されてるんですね!素晴らしい🥰
     
    うちは、毎朝これ違う!といい、
    他にはないから食べたくないなら食べたいものだけを食べて!と伝えると、違うのいい〜!!!と。
    食べないという選択肢がないようです😅

    • 1月14日
deleted user

もう3歳、5歳なら朝食べない日があってもいいかなと思っています😭
やっぱり、食欲ないとたべれないですよね😭
心配になりますが、もう諦めてます😁
うちは朝、🍙、🍞、🍎、🍌、コーンフレーク、何がいいか聞いて何も要らないとゆうなら飲み物だけ飲んで行ってます😁
だけど、昼や夜にまぁ食べるのでめちゃくちゃ元気で背丈もあるし体重も重いです。

  • ママリ

    ママリ

    食べない日もあってくれたらいいのですが、自分の好きなものが出てくるまでぐずりあげるので本当に朝から疲れ果てます😅💦💦💦

    • 1月14日
ゴルゴンゾーラ

朝は確実に食べるもの出してます。
食パン食べないので、バウムクーヘンやドーナツ、ワッフルなど菓子パン多めです😅
あとは冷凍チャーハンや冷凍焼きおにぎり!
バナナとヨーグルトは毎朝出してます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    うちは、前はネオバターロール好きだったのに最近嫌いになって、全然食べないし、何が好きなのかが日によって変わるのでイライラします🥹💦

    • 1月14日
こむかい

我が家も朝はバタバタするので

①おにぎり+前日のおかず
②休みの日にまとめて作っている
冷凍のピザ風トースト
③惣菜パン

の、ローテーションです🙄
少し余裕がある時は
フルーツも出しますが
それもたま〜にです。笑

朝は食べたらOK!!!
という気持ちでいます🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    これ違う!別のがいい!とならないですか?🥹💦💦
    うちはそうなることが日常なのでもう切り抜けるかで毎日疲労困憊です…

    • 1月14日