※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で歩いた後の結果に不安があります。運動で血糖値がどれくらい下がるか知りたいです。

妊娠糖尿病 糖負荷検査について
24週の時に50gの血糖値の検査で60分後が152だったため再検査になりました!
75gの検査では前日21時から検査まで絶食し朝9時に検査開始しました!
私の産院は人が多く徒歩2分ほどの待合所で待つように言われ、採血→徒歩2分→60分後徒歩2分→採血→徒歩2分→徒歩2分→120分後採血
と、採血の場所まで歩きで移動しました。
調べると他の病院は動くと血糖値の値が変わってしまうので安静にすると書いてあり、私の産院は場合結構歩いた為、大丈夫だったのかなと💦

結果は
空腹 73
60分 142
120分 106
なので問題なしになったんですが、採血の合間に4分を2回歩いた為、妊娠糖尿病のラインより下がったってゆう可能性は考えられますか??

妊娠糖尿病のラインは
空腹 92
60分 180
120分 152
ギリギリクリアでもないので、どうなのかなと🤔

運動での血糖値は何分でどれくらい下がるか分かる方教えて下さい🙏
もちろん個人差があるのは承知です🙇‍♀️

コメント

べびたま

私の病院では待ち時間は食べ物や飲み物の制限はありましたが
自由に動いていいと言われましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ではあんまり気にせず結果で大丈夫やったと思うことにします🥲ありがとうございます😊

• 1月13日
トトロ

妊娠糖尿病でした!
総合病院で、採血室は待ち合い狭い上に出入りも多いので、車か産婦人科(採血1階の産科2階)で待つように言われてたので、そこそこ歩かなきゃでした。
院内のコンビニに採血後の飲み物買いに行ったり、産科で説明聞いて車戻ったり、わりと動いてましたが、引っ掛かりましたよ🤣

徒歩4分位なら、絶対安静じゃない限り普段から動くと思うので、影響ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では多少動いたくらいでは血糖値はそこまで下がらないってことなんですかね💦
    気をつけつつ、結果には安心しておこうと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • トトロ

トトロ

妊娠中で水分取らずに血液抜くので、動きすぎると貧血とかの恐れあるので安静だと思うので、普段動く程度なら、普段でも4分歩けばそれだけ下げれる体って事だと思うので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ👍️

私、お腹張りやすくて安静指示でてましたが、糖尿引っ掛かりたくなくて、少しでもさげたくて動けるなら動きたい位でしたよ🤭
    当時の普段より歩いてたと思います💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も今29週でお腹の張りがずっとあって、子宮頸管は問題ないんであんまり無理はしないようにと言われてるんですが、体重増加も血糖値も怖いんで、食後15分だけ足踏みしてます😂
    切迫を考えると動かないのが1番ですが、血糖値考えると運動するべきやし、どうすればいいのって感じで難しいです🤣🤣🤣笑

• 1月13日
  • トトロ

トトロ

お腹張るの怖いですよね💦
    私も頸管問題ないけど、張るタイプでした!あまり運動出来なくて血糖値さげれず、大変でした💦

ベジファーストやミートファースト、ごはんを白米じゃなく雑穀やもち麦まぜてちょっと量減らすとか、負担のない程度で食事の管理してみてください!

ちなみに、血液検査引っ掛かって負荷検査する方は結構居るみたいですが、妊娠糖尿病で治療まで行く方はそんなに居ないらしいです!
    私が妊娠中に、「この病院に私以外で今糖尿の人居ますか?」って聞いたら、「血液検査ひっかかって負荷検査はけっこう居るけど、治療してる人は居ないよ」って言われました🤭
    なのでそこまで心配しないで大丈夫だと思いますよ😉

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

採血の部屋から待機部屋までの移動は割と普通にあることなのでそのくらいなら気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってさまざまなんですね🤔調べたら動いたらダメな病院もあって不安になりました💦
    お返事ありがとうございます☺️☺️

• 1月13日