※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家族・旦那

愚痴らせてくださいお正月に、旦那側の新年会があり、必ず旦那のおばあ…

愚痴らせてください

お正月に、旦那側の新年会があり、必ず旦那のおばあちゃんに贈り物を渡します。

息子も1歳になり、クレヨンで手紙(まーぐちゃぐちゃですが)をかき、添えました。

が!なくなってしまったようで、、おばあちゃんはなくしたらいけないとよけておいたら、そこからなくなったらしく、、私からのカードもないそうです。確かに息子からの手紙はペラ紙なので、へたすればゴミと間違えるかもしれませんが、、

おばあちゃんは参加者にも電話して聞いてくれたらしいのですが見つからない。それはいいんです。仕方がない。

ただ、義母と話したとき、捨てちゃったのかしら〜とあっけらかんと言われたのがショックで、、義母はどういうものか見てないとは言え、せっかくのメッセージカードが2つもないのに、、しかもあなたからすれば孫は書いたものがなくなってるのに、ちょっと泣けてきました。

義母は良い人なんですが、たまにそこは、、と言いたくなるときがあります。

コメント

あまり思い詰めずに
さっぱりしてる方なんですかね(^^;

まぁなくなってしまったなら
仕方ないですよね💦
ひょんなところからでてきたらすごく嬉しいですけど♪

• ダイア

ダイア

恐らく、何処かにあるかなと。
    正月休みでゴミ回収もお休みでしたから、捨てたとしたらゴミ箱にあるでしょうしね…

• 1月6日

うちの義母も普段メッチャ優しいですけど、ときどき「あ…😔」って思うような発言があります💦

それだけサッパリしてないと、4人兄弟のうち男の子が3人で4人全員もれなく体育会系!な、ひとりっ子の私からしたら大家族を、共働きで育てらんないよなって思いますし、私も気にしすぎとは思いますが…💦
悪気がなくても言われた方は、ずっと覚えてますよね😅

特に私は義妹の結婚式前日に、忙しそうにしてたので義妹に「お家行ったり来たりして疲れちゃうね、大変だね、何か手伝えることあれば言ってね」と声をかけたら「いいやん、〇〇ちゃんは、同居じゃないで😊」と笑顔で言われ、「ん?🙂」て思いました😅

悪気がないってホント罪です…💦
自分も気をつけようってすごく思いました💦

• ダイア

ダイア

悪気がない何気ない一言に傷ついたりしますよね、、

クレヨンもたせて、何回かに分けて機嫌の良い時に紙を差し出し、おばあちゃん喜んでくれるかなぁと思いながら、作った物だったので…

義母も自分がもらっていた手紙でも、同じように言ったのかしら、、と思っちゃいます(´;Д;`)

• 1月6日

退会ユーザー

なるほど…そうですよね!
    プレゼントは贈り主の気持ちがいっぱいつまってますものね❤️
    おばあちゃんも、一生懸命探してくれてるのに、捨てちゃうワケないと思う😖

もしかして、おばあちゃんと義母さんの間の関係なのかもしれないですね💦
    うちの母も、あんなに優しいおばあちゃんに、若い頃はチクチク言われたこともあったようで、母から時々毒が出ます(笑)

• 1月6日