※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

期間限定での妊活で、2人目は早く授かり2歳差に。3人目は半年くらいの妊活予定。悩んでいます。

3人目…期間限定での妊活で旦那と話がつきました。
1人目、2人目は理想はもう少し歳の差あげたかったのですが…思いの外早く授かることができ、結局2歳差の2学年差になりました💦
2人目はいつから妊活しようかなと考えていて…

年齢は30で1人目、32で2人目…

半年くらいの期間限定で妊活予定です。上の子は授かるまで1年、下の子は1ヶ月ということもあり、妊活期間は半年くらいかねという話になりました。

皆さんなら何歳の歳に、何歳差で、何月生まれ目指して妊活しますか??すごく悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は年齢近いのはキャパオーバーになりそうなので、下の子3歳くらいから妊活して4歳ごろに産まれるようにしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもとりあえず一度職場復帰はしたいと考えていましたが、やはり年齢のこともあると4歳差が限界かなと思っています。

• 1月13日
るん

同じような感じで、私も2人目が思ったより早くでき
年子になりました😊
なので3人目は3歳は離したいと思い
妊活したその月に来てくれました。
何月生まれとかは目指してないですが
早産まれは避けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれを避けた理由とかありますか??

• 1月13日
  • るん

るん

私の住んでる県は高校生で運転免許を取る子がほぼ90%くらいなんですが、
    早生まれだと遅くにしか通えないことになり、
    就活や教習車の期間が被ったりして苦労させてしまう事や
    まだ幼少期時代だと約1年違うと
    4月産まれ、来年の3月生まれだと
    ひと回り体の大きさやできる事が違う可能性が出てくるという事で
    私は早生まれは避けました😊

• 1月13日
ばっち~ママ

いつ頃とか考えてないです!
下の子を育てて行く中でベビーを
迎えられるって思った時が
タイミングだと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えられるタイミングですね!

• 1月13日
こだ

長男次男が年子で大変だったので、次男が幼稚園入ってから産まれるように計算して妊活しました!
なので4学年差です😊

ママ

そこまで計算して無いです!
来てくれるだけでありがたいです。
妊活もどのくらいかかるか、こればっかりはやってみないと分からないですし😅
第一子を早生まれで出産予定ですが、早生まれだからどうとか思ってなかったです。