※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リングガールの参加にはコロナリスクや交通費がかかるが、義理兄弟の結婚式で3歳のいい思い出になる可能性も考えられる。どうしますか?

みなさんならリングガールさせますか? 
・二人目出産1ヶ月前の参加なのでコロナリスクが怖い
・参加すると余分に交通費だけで4万円かかる

と言う条件ですが、
義理兄弟の結婚式だし
3歳のいい思い出になるだろうなぁとは思ってます

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私の結婚式のとき、義姉が臨月で参列してました。
正直、何かあったらどうしようとひやひやしました、こちらから来ないでくれとは言えないので断ってほしかったなーと思っちゃいました💦

コロナ禍ではなかったので、感染リスクはなかったですけどそれも心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私は切迫気味なので行かない予定ですが、
    夫だけ参加にするか、
    娘も参加させるか迷ってます💧
    コロナ禍だと色々心配ですよね😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

さすがに親族なので参加すべきだと思います。
旦那さんと娘さんだけでも。
ご祝儀10万+交通費で痛い出費ですけど…私も義妹結婚式で遠方まで金と時間かけて行きましたよ😅
お車代だしてもらえないし、披露宴4時間超でつまらんしめちゃ疲れたし最悪でしたけど😂
息子リングボーイしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと行かない予定で夫は絶対参加ですが、娘をどうするか……
    お車代なかったんですか!それは辛いですね😭
    リングボーイは思い出になりましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル挙式でそのホテルの宿泊はしました!(でも、普通ホテル挙式は宿泊無料特典あるので義妹はお金出してないはず)
    新幹線でも3時間の距離だし、普通は親族にもお車代だすのになーってモヤモヤしました…。
    娘さんも参加させる方がいいですよ。義両親娘さんにも来てもらえたら嬉しいでしょうし。
    リングボーイは同じく3歳のときで、ママと一緒にいくとグズりましたが…4歳以上でリングボーイやってもかわいげないし、いい記念だったと思います。

• 1月13日
ママリ

私も今月の結婚式でリングボーイ、リングガール頼まれましたが当日グズって出来なかったら迷惑かかるので断りました💦