※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
子育て・グッズ

長男への愛情に悩んでいます。子どもの愛情表現に対して重荷を感じ、育児には取り組んでいるものの、辛いと感じています。

こんなこと書くと批判されそうですが、長男のことを愛せません。

寝不足とか疲れもあると思いますが、自分と似すぎて同族嫌悪みたいな感じもあるのかな。。それか上の子かわいくない症候群?

「ママ大好き」「抱っこして」と言われても嬉しいと思えずむしろ重いなと思っちゃう。
かわいいと思うこともたまにはありますけどね。

たぶん子どもも察知してるのか、余計に寄ってくるんですよね。悪循環。
パパじゃやだってなっててパパも拗ねちゃって、それが恐くて余計にママママになって。はぁ。。。

笑顔で「ママも大好き」って抱き締めれば安心するんだろうけど、心のシャッターが閉まっちゃってるというか。

ちゃんと抱っこもしてるし、大好きって言ってるし、ちゃんと育児はしてますよ。気持ちが伴わなくてしんどいです。

コメント

ママ🍊

分かりますー💦
私は今、真ん中に対して同じかんじです😓
心のシャッターが閉まってる..めちゃくちゃ共感です😭
上の子可愛くない症候群なんだろうなって思ってます
時間が解決してくれると良いですよね。
早く前みたいに素直に可愛いと思いたいし、優しくしてあげたいです🥲

• かおちん

かおちん

批判されるかと思っていたので、共感して頂けて嬉しいです😭
    抵抗なく笑顔を見せたいですね🍀

• 1月13日