※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昭和の世代から子供を作れと言われて困っています。一人っ子希望で子宮機能がないことを伝えるべきか悩んでいます。周囲のデリカシーのなさに悲しい思いをしています。

子供がもうできないとわかってるのにまだまだ昭和の人たちには「きょうだい」「はやくしないと」「作れー!」と言われます。
私は一人っ子希望だから!もういらない!沢山嘘でも言い訳してきましたが、本当みんなデリカシーないのかなって感じてきて親世代の男の人と会うのが嫌です。親戚や知り合いなど。友達の親にも言われます。

妊娠とか病気とか…デリケートなことなのに。

女の人はまだ言う人が数少ないからいいけど。

言ってみればいいんだと思いますか?
「子宮機能してないからもう妊娠できないんだよ、したくてもできないんだよ」って。
毎日のようにへこみます💦

コメント

ママリ

私なら笑顔で「〇〇さんはデリカシーが無いんですね☺️今の一言でよーく分かりました☺️」と言ってやります。
それでハッとして謝って反省してくれるなら話は別ですが、逆ギレしたりしてくるようならそんな人自分の今後の人生において不要なのでバッサリ縁を切りますね。
そのまま自分が我慢してもどこかで自分と同じような人がまた被害を受けるだけなので。
それか「不妊治療しても難しいって言われてるんですけど、そんなに言うなら〇〇さん治療費負担してくれるんですか〜☺️」ってデリカシーの無いやつにはとにかく嫌味で返して気まづくさせます😌

えだまめ

さぞプレッシャーで お辛いことかと思います。

難しい問題ですよね。
ご自身の親戚から、言われているのですよね?

例えば、その親戚が父方の親戚だとすると、
「質問主さんの母が ちゃんと元気な質問主さんを産まないから 子供産めない」
など、意味のわからない責任転嫁をしてきたりもしそうですよね…