※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

私の実家でご飯を食べるとなれば毎回「○○(旦那)は何食べたい?」と聞いて…

私の実家でご飯を食べるとなれば毎回「○○(旦那)は何食べたい?」と聞いてくれ答えた料理をして歓迎してくれますが、私が義実家に時間をかけて行っても一度も聞かれた事も無いし、義実家は父親が一番の家庭なので
義父が帰ってくるまで基本的にはご飯が始まらない とか
食卓は4席で私、旦那、義妹、義弟で先に食べさせて頂いて
その間子供は義父が見てくれます。
私らが食べ終わったら交代して食べられるのですが
私らの残った物を義両親は食べる事となるので
「これ(おかず)ってお父さんのあるのかな?」って食卓で兄弟達は話します。「ないんちゃう?」等と誰かが発言すると取ってたのに元のお皿に返したりします。
子供が父親にそれだけ気を遣って食事をしてるので
私は毎回気を遣うし、好きなおかずも取りにくいし
そのルールを理解してしまったのでものすごく食べにくいです。この前はご飯頂いたのにコンビニ行って爆食しました。
実親との違いが大きすぎて、私の親がやりすぎに感じるし
家庭環境の違いってやっぱりきついですね、、

コメント

はじめてのママリ

家庭それぞれなので仕方ないと思います😅💦
うちの実家もyさん家と同じでそんな感じでかなり豪華にしてくれますが、義実家は行くとお惣菜が基本ですし食事も交代で食べてます💦

毎日じゃないしその時ぐらい仕方ないと思いあまり深く考えません😅

はじめてのママリ🔰

うちも家庭環境全く別です💦

私は賑やか?うるさい?家庭で育ったのですが
旦那の家は物凄く静かです💦

なので旦那は
うちの実家に来たり
うちの母に会う時は
賑やかキャラになってくれるので
私も旦那の実家に行くと
物静かキャラになります🤣

後で夫婦で愚痴って笑えたら
それはそれで楽しいです🤣

旦那さんのフォローが大事ですよね🤔

はじめてのママリ🔰

各家庭それぞれに「普通」がありますもんね💦もう割り切るしかないと思います😂
もしかしたら旦那さんも、毎回食べたいもの聞かれたくないとか思ってるかもしれませんしね😅