※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

北海道苫小牧市にお住まいの方!お家がオール電化の一軒家の方いらっしゃ…

北海道苫小牧市にお住まいの方!
お家がオール電化の一軒家の方いらっしゃいますか?
12月の電気代が69000円でびっくりしました!
ほくでんを使用していて、電気代が上がって、上限だかがなくなったらしくて
高くなったみたいんなんですが…

みなさんのお家はどこの電力会社つかってますか?
また、先月の電気代どれくらいの料金でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苫小牧ではなくもっと雪が多い地方なのですが共感しすぎてコメントさせてもらいます。
うちもオール電化一軒家のほくでんで、上限なくなった連絡きてました。
12月は35000円でした。その前の年の12月は22000円だったのでかなり驚きました。
1月は毎年40000円超えていたので、今年はどうなるのか恐怖です。
はるさんのお宅の電気代もかなりですね(ToT)

• はる

はる

ほんとに北海道の冬は暖房などで光熱費の出費が痛いですよね…。
    はやくこの値上がりばかりの状況どうにかしてほしいです(°_°)

• 1月22日
boyプレママ🔰

苫小牧住みでオール電化の一軒家です。
12月使用分で54161円でした。

うちも北電で燃料費の上限が無くなるとは案内が来ていたので分かってはいましたが…

先月は27586円でした。

• はる

はる

先月と比べるとホント爆上がりしてびっくりしすぎて、北電に連絡してしまいました…笑

暖房器は蓄熱使ってますか??

私はエコキュートとかどうなのかなぁーって今悩んでます…

• 1月22日
  • boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

本当に爆上がりはしすぎなんですよね💦
    しかも4月からまた電気代上がるって話もニュースで見ました……

暖房は業務用のエアコン1台で全体を暖める感じです。
    給湯はエコキュートです。

• 1月23日
ままり

北海道でなくて申し訳ございませんが、青森県の東北電力です。12月は6万でした😭
東北電力は来月まで単価4倍値上がりして再来月には2倍に下がると言われました。

暖房器具何を使ってますか?うちは蓄熱でしたが全てオフにし、寝室は暖房無しで寝てます(笑)
外は氷点下なので死にそうです。

• はる

はる

青森も冬の寒さ厳しいですよね…それにプラスして電気代の値上げ…悲鳴あげてます。

暖房は、蓄熱タイプが一台、あとは各部屋に温水パネルヒーターがついてます!
    私も、蓄熱暖房の設定を下げたりパネルヒータの設定温度下げたりしてますが寒いです…。
    子供もいるのであまりケチケチしたくないですが、厚着させて早く春を待つしかないです(°_°)

• 1月22日