※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro ꪔ̤̥
妊娠・出産

38週の経産婦です。お腹にキューっとした痛みがあり、前駆陣痛か赤ちゃんの位置が気になります。検診では子宮口が2センチ開いていて、赤ちゃんも下がっているようです。便秘も関係があるでしょうか。

38週の経産婦です。
昨日くらいから、お腹がキューっと、つるような痛みがあります。
激痛とまでは言いませんが、鈍痛ではなく、
目を閉じてしまうくらいの痛みです。
夜間に多く、胎動と一緒に起こることが多いような、、🤔
前駆陣痛でしょうか?
それとも赤ちゃんの当たりどころ?が悪いのか、、

3日前の検診では、子宮口2センチあいてると言われ、
赤ちゃんも下がっているらしく、確かにおしりの方に
圧迫感があります。

あと便秘です😂
それも関係あるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だとおもいます!わたしもそんな感じでした!

  • mihiro ꪔ̤̥

    mihiro ꪔ̤̥

    そうなのですね!
    1人目は前駆陣痛なかったので初体験の痛みに心配になってしまいました。
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月13日
ままり

同じく38週です😂
今ちょーど、そのような痛みと闘っていてなかなか寝れません😭😭
お腹キューっと張り、お尻もキューっと痛みがあり、コレは本陣痛に繋がるんじゃないかとヒヤヒヤしています!金曜日午後診察なので、それまでどうなるかわかりませんが、今夜は辛いです🥹

  • mihiro ꪔ̤̥

    mihiro ꪔ̤̥

    同じ方がいて心強いです😭週数一緒ですもんね😭わたしは幸い眠れましたけどままりさんは眠れましたか?無理せず日中休めるときに休んでいきましょうね😌

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    結局朝方まで眠れず、朝から子ども達のお世話がしんどかったです😫💦
    午前中ゆっくりしていてら、今日は収まっています。
    本陣痛に繋がなくてよかった🥺今夜はどうなることやら、、、出産間近ですね!
    ホント休める時は休みましょうね😊🍀お疲れ様です‼︎😊🍀

    • 1月13日
みま

靭帯が伸びる痛さとは違いますか?痛いですよね😭でもそれだともっと早い時期なのかな。
それか前駆陣痛でしょうか。

  • mihiro ꪔ̤̥

    mihiro ꪔ̤̥

    なるほど、靭帯が伸びる痛さですか🤔切り分けが難しいですが、それもお腹が痛くなるものでしょうか?

    • 1月13日
  • みま

    みま

    いててててて!みたいな痛さです。
    何この痛いの!と思うけど、前駆陣痛とは違う痛みで。
    私は32週頃からあります。前回の妊娠の時も痛かった記憶あります。。

    • 1月13日