※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
産婦人科・小児科

娘の鼻水がひどくて小児科に連れて行けず悩んでいます。耳鼻科に行って薬を飲むべきか迷っています。

子どもの通院についてなんですが…
元々両親←私たち夫婦がアレルギー性鼻炎を持ってるため、娘も遺伝で持ってるだろうと言われていて、案の定と言っていいほど鼻は弱く、この時期に鼻水が出てな日なんてほとんどありません。
そんな鼻水がジュルジュルの娘なんですが、私が今、仕事をフルでしているため、なかなか小児科や耳鼻科には連れていけてなく、年をまたいでます。
年末年始の休日診療でも行けばよかったんですが、私がショッピングモールでの勤務のため、年末年始の休みが無かったので行けずじまい。
今の時期はインフルエンザも心配ですし、鼻水だけなので行くかどうか悩みどころだなぁとも思います。
ただ鼻水が邪魔して口が常に開いてます∑(゚Д゚)
とりあえず土曜には耳鼻科には行けたらなとは思いますが、やはり行って薬を飲んだ方が良いですよね?

コメント

JMK***S 活動中

私、慢性副鼻腔炎から手術して、アレルギー性鼻炎に変わったんですけど、鼻が苦しいと口呼吸だし、口呼吸で喉を痛めそうだから、病院をオススメします。
私も、娘に何らかの形で遺伝する。って先生から聞いてるから、気がかりです。😅

✨ちょび✨

口呼吸になると虫歯リスクも上がるので慢性鼻炎なら定期的に口腔ケアの定期検診おすすめします