※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

産婦人科で12万円支払い、領収書を紛失。再支払いが必要か相談したいです。

医療事務に詳しい方や同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
産婦人科で内金を前回の健診で12万円払い、領収書を渡され出産後の退院まで大切に保管してくださいと言われたのに、領収書を紛失してしまいました。
もう一度12万円払わなければいけないのでしょうか?

コメント

支払う必要は無いと思いますが、領収証再発行はできないところが多いので、どこかで提出することがあった時に困るかな?くらいだと思います😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    再発行ができないのですね💦
    全然詳しくないですが提出する可能性があるとすれば帝王切開する予定なので保険関係とかですかね🥺

• 1月12日

退会ユーザー

再発行してくれるところもあれば、有料、もしくは完全不可のどれかかなと思います😭
    保険や医療費控除などで、退院時の最終領収証に全ての金額が書かれていればそれ1枚でどうにかなりますが、12万差し引きしてどうのこうのとなれば2枚必要になってくるかも?です😭

• 1月12日
  • りんご

りんご

なるほど!そうなのですね。
    詳しく本当にありがとうございます😭🙏
    現在の段階で退院時の最終領収書は全ての金額が記載されるのか差し引かれる金額が記載されるのか聞いたら事務の方は教えてくれたりするんですかね🥺

• 1月12日