※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠初期の妊婦です。週数が計算上より2週間進んでいることに不安を感じています。これは珍しいことでしょうか?

おはようございます!
私は妊娠初期の妊婦です。
2週間前に2度目の病院に行くと胎嚢と白の輪っかが確認でき4周とのことでした。
次は2週間後との、ことで昨日いってきたんですが赤ちゃんと心肺が確認でき、週数が8周になっていました。

計算上で行くと6周のはずなんですが2週間もおおいです。こんなことってあるんでしょうか?

コメント

やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

妊娠週数は、
最終的に赤ちゃんの大きさで判断され、予定日の確定が出されます。

私も、自分が計算していたよりも、予定日が早く、排卵や着床などがいろいろ早かったのかな?と、思っています。

成長は個人差がありますので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ!

妊娠おめでとうございます♪

• ★

あまり気にしないようにします( ›_‹ )
    ありがとうございます♥

• 1月6日
▷さくmama◁

私は逆のパターンで、最終生理から計算する出産予定日よりも、赤ちゃんの大きさで出した出産予定日は3週間ほど遅かったです(^^;産後2回しか生理が来ていなかったので排卵が遅れたのかな?なんて思っていました☺
ほぼ同時期に妊娠した姉とは出産予定日3週間も変わってしまい、そんなに変わるんだね~とびっくりしました‼‼
最初の頃は何回も病院通わされて、赤ちゃん育ってないのかな、今回はダメなのかななんてすごく不安になりました…でも全然そんなことはなく、担当医師が出産予定日決めるのに悩んでいたらしく…笑 余計な心配してしまいました(-∀-)

• ★

何もなくて良かったです( ´ー` )!
    あまり考えすぎず、気長にいきます◡̈*

• 1月6日