※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友人やママ友との関係が難しくなり、フェードアウトした経験があるかについて相談しています。友人たちの性格や態度によって、付き合い方に変化が出ているようです。

自ら友人のこと(ママ友でも)フェードアウトした方いますか?🥲

独身の頃だったら、大丈夫な友人でも無理になりました。。こうやって友達減ってるのも事実ですが💦😂

ある友人は、常識のない自分大好きで人には厳しい性格
あるママ友は、プライド高くて、人と比べたがりの自分中心

ありがとうも言えない人や、人の気持ちがわからない人、昔より嫌なところが目につきます😭だからこそ自分も気をつけています。

ちなみに年齢は25歳です。今でも月一で会う友人や、ママ友がいますが、みなさんはどういう方をフェードアウトしたのか基準知りたくて🥲

コメント

はじめてのママリ

フェードアウトした友達何人かいます🤣
わがまますぎてが1番多い理由です😂

• はな

はな

我が儘、、いい大人がよくないですよね🤯💦

• 1月12日
ぴぴ

価値観が合わない人は学校じゃないので無理に付き合う必要ないなと思って
数人フェードアウトしました☝️

特に子供が生まれてからは
自分の子育てを押し付けてくるような子とか
無駄にマウント取る子、
あとは逆にいちいち高い服着せてる~とか
もったいないみたいな嫌味を言う子もブロックしました😃

• はな

はな

あ〜全く同じです。安心した自分がいます😭

• 1月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

価値観合わないと仲良くできないですしね💦
    学生グループじゃないからイライラしてまで仲良しごっこ必要ないなと思ってから
    意外とすんなりフェードアウトするようになりました😅

• 1月12日
ママリ

連絡返さなくなったら自然と相手側もフェードアウトしてくれました😂

• はな

はな

なにか気づいてくれたんですかね😂

• 1月12日
はまり🔰

したこともされたこともあります☺️

• はな

はな

そうでしたか〜🥲合う合わないあって当たり前ですよね。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

学生の時とは違い、大人になると価値観が変わっていきます。
フェードアウトした事ありますが、後悔はしていませーん🤣

学生の頃はただ一緒にいて面白い人だと思ってましたが、
社会人になり、一緒にいて恥ずかしくなりました。お店に行くと、大声で下ネタを一人で爆笑して、服装もなぜか露出が多くて、露出が多い割に体型は全く気にせず…。いつまでたってもギャルのようで…。

• はな

はな

後悔してないならよかったですね!!聞いてて共感してしまいました(笑)すごい太ってるのに足出す友人もいます(笑)

• 1月13日
mhpiii

ありますあります!学生の頃は、合わない部分が多少あっても楽しく過ごせていたけど、だんだん歳を重ねるにつれて、今の自分の感覚と合わないなと思う人は疲れちゃうし、付き合い減っていきますね、、😂でも、今の自分に合う感覚の子がまた出てきたりもするし、今まで以上に仲良くなれた子もいたり、それでいいんだと思ってます!自分らしくいれる友人が1人でもいたら🙆‍♀️だと思います!

• はな

はな

自分らしく入れる友人がいます!!勇気つけられました!ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰 

かまってちゃんな子とは終わりましたね😅
結婚して子供ができて、休みとかの貴重な時間に会う友達は自然と大切な子だけになりますよね😓時間が勿体無いです😅

• はな

はな

そんなものですよね、会ってもお金の無駄とさえ思ってしまう自分がいて😭

• 1月13日