※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中(つわり中)で実家が目の前の場合、子供たちが熱を出した時など預…

妊娠中(つわり中)で実家が目の前の場合、子供たちが熱を出した時など預けたり来てもらったりしますか?
うちはこどもが病気の時は必ず拒否られるので、他の家庭ではどうなのかなと思いまして😂
勿論断られる理由は分かるので、全然いいんですが、皆さんは実家の家族にどこまで頼ることが出来るのか気になりました🙏

コメント

三児のmama (26)

目の前ではないですが近くにあります!
つわり中はキツくても預けたりはしなかったです!
用があるときはきてもらってみててもらうこともします!

• ママリ

ママリ

私も2人目までは離れていたのでずっとワンオペでしたが、去年実家の近くに引っ越してきて、これからはいっぱい頼っておいでと言われたので、頼ると言うより子供立ちを連れて会いに行くことが増えましたが、しんどい時こそ頼りずらいというか、はっきり断られたら楽ですが、どこまで甘えてもいいものなのかなと🥲
    まだ夜泣きもあるので、そーゆう時は一日だけ休みたいなとか言ってもいいのかなとか😭
    やっぱりみんな自分たちで頑張ってますよね!ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

自分の親なのでどんどん甘えちゃっていいと思います😆

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

義両親より自分の親の方が気遣います🤣近すぎるから余計にですかね🥲
    ありがとうございます😭🙏

• 1月13日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も実家めちゃくちゃ近いです(ついでに言えば義実家も笑)

熱出してる時はもちろん、元気な時でも預かって貰うことが無いです😳
つわり中に食べたい食材買ってきてもらったりはありました!