※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんマイカー持ってますか?私用に新古車を購入する予定なのですが、…

みなさんマイカー持ってますか??

私用に新古車を購入する予定なのですが、

ちゃんとしたカーナビを付けてもらうか、
スマホ連携ディスプレイオーディオ??

のどちらにしようか迷っています。

価格が全然違うので。。

スマホ連携ディスプレイオーディオは、
Googleマップとかをその画面にうつしてカーナビみたいに使えると言う事ですよね…??

これで良いのでは…?

って思うのですが、普通のナビがあった方が良いですかね??

ディスプレイオーディオ付けておられる方、
使い勝手はどうでしょうか??

はたまた、

車購入の際はナビはつけず、
オートバックス等で外付け??の方がお得でしょうか…??

みなさんはどうされてるか、

教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ママん

ディスプレイは携帯をBluetoothで繋いでナビとして使えますが通信速度もかかりますし携帯忘れたらナビの案内さえ使えないのでオススメはしません😅
ちゃんと案内してもらいたいならナビの方がいいですよ。
外付けのナビはポン付けのナビになるので画面も小さいですし更新できないものもあるので付けるなら後付けにしてもちゃんとしたナビの方がいいかと😵‍💫・°
半導体の影響で品薄になって価格高騰しましたが今だいぶ復活してきてるのでナビ自体はあるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かに通信速度!消化しますね!!
    外付けでも、オートバックスとかで埋め込み式?の取り付けもしてもらえるのかなー?なんて🥹

• 1月12日
✩sea✩

マイカー2台持ちです( ・ᴗ・ )
1台は自分でナビを購入して、取り付けてもらいました!
もう1台は特別仕様車でオーディオディスプレイが標準仕様で、取り外しができない、とのことで、本当は取り付けたいナビがあったのですが、泣く泣く諦めました💦
オーディオディスプレイではナビ使ってません…
1年オーディオディスプレイを使った感想としては、普通のナビにしたい、です💦
画質もそんなに良くないし、ナビは別料金だし、わざわざスマホを繋げると面倒だし…
今からでもオーディオディスプレイ取り外したいですが、取り外しできない仕様なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナビを購入して取りとけてもらったとの事ですが、どこで購入してどこで取り付けてもらいましたか🥹?
    ぽんっと上に貼る?やつではなく、空洞のところにはめ込む?やつですよね🥹??

オーディオプレーヤーあんまりなんですね😭😭

• 1月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ナビは旦那の会社で買ってきて、TOYOTAで新車購入の時に、はめ込みとして付けてもらいました!
    今、上に置くような簡易的なナビ、使う人いないんじゃないですかね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仕事関係なのですね✨
    持ち込んでTOYOTAってやってくれるんですか😳!!
    あ、そうですか🤣めっちゃ時代遅れでしたww

• 1月13日
ママリ✨

ナビついてますが使わないです😓
スマホのGoogleマップしか使ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、わざわざナビ使わない気してて😇あまり遠出はしないですし😂
    繋げず、手元のスマホでGoogleマップ見る感じですか??

• 1月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうです!
    ドリンクホルダーにさしたり、メーターのところに立てかけたりしてます(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ふ9🍵

スマホ連携のナビ使っていますが、実家の車のいわゆるカーナビより格段に便利です。
スマホ連携だと新しい道も都度使えますし(カーナビだと更新しないと新しいマップにならない)、渋滞情報もスマホの方が正確だと感じます。
うちは新車でナビなしで購入して後付けのスマホ連携ディスプレイを取り付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    やはりスマホは最新情報ですよね🥹いつも使ってて使い勝手も分かってるし。。

ナビなしなら、空洞?の状態で購入って感じですかね??
    スマホ連携ディスプレイは、どちらで購入して、どちらで取り付けてもらったんですか🥹??
    ぽんっと上に貼るようなやつじゃなく、元あるナビの場所にはめ込む画面のやつでしょうか??

• 1月12日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうです、空洞状態で納車です😂
    うちは夫がメカに強くてケチなので(笑)自分でAmazonで買って自分でつけていましたが(そうするとディーラーオプションの半額以下で済みました)オートバックスとかで買えば工賃プラスでつけてもらえると思います。少なくともディーラーで付けてもらうより確実に安いと思います。
    その前の車は本当にカーオーディオだけで、スマホフォルダーをメーターの横くらいに付けてスマホをそのままナビとして使っていたこともあります。充電は車から取れますし、カーオーディオとBluetoothで繋げば音楽も聴けるしそれはそれでそんなに不便なかったです。そんなお手軽な方法もあります。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メカに強いのめっちゃ羨ましいです😭✨うちは全然なので。(笑)
    ネットで買って自力は厳しそうなので、オートバックスあたりが妥当かもしれません🥹🫶
    たくさん教えてくださりありがとうございました🥰

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ナビって更新しないと最新情報になってないのでGoogleマップの方が便利だなぁって思います😊
スマホ連携の方で不便ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleマップの方が最新で良さそうですね🥹✨
    質問なんですが、Googleマップ繋げてる時って、スマホの操作って、それ以外は出来ない感じですか😭?
    例えばLINEしたり、インスタみたり。。😇

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナビにも種類があるのかわかりませんがうちのは使えます😊
    スマホは繋がってるだけで操作は全部ナビ側で出来ますよ!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるんですね!!!画期的です!!!(何も知らない時代遅れw) スマホとおんなじ画面がディスプレイにうつるのではないのですね😍それなら不安要素全くないです🥹✨
    ありがとうございました💓

• 1月13日