※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で鼻水が多い0歳児。寝る時に苦しそう。明日も休ませるか悩む。鼻水でお休みさせる基準は?

保育園に行かれてれるお子さんの鼻水について‼️

現在もうすぐ1歳になる0歳児が
保育園に行っているのですが
「連絡帳に鼻水が結構出ていて
寝ている時に苦しそうでした」
と記入がありました。

今週の火曜日はお休みさせているのですが
明日お休みさせるか悩みます。。。
もちろんお休みは中々難しいですが😥

皆さん鼻水はどの程度だとお休みさせていますか?💡

コメント

もちもち

うちは鼻水と咳がセットになったら
すぐに病院連れて行ってます。
結構な頻度で連れていくのでお薬がたんまりあるので
鼻水が出たらその余っているお薬を飲ませたりしてます🙋‍♀️

お休みさせて病院へ受診して
お薬貰う方が早く治ると思います☺️

  • もちもち

    もちもち

    基本的に熱が出ない限りは
    休ませてません!!
    朝イチ病院→保育園をよくやってます!

    • 1月12日
TONA.*・゚

明らかに鼻づまりで寝苦しそうだったり、無理していかせてまだ酷くなるかも……だったら大事とって休ませます。
お薬飲んでたり鼻吸い器で鼻水除去して大丈夫そうなら、何回も仕事休めないので保育園行かせちゃいます😭

あっちゃん

寝ている時に苦しそうだったのであれば、今晩様子見てやっぱり苦しそうなら明日は休ませます😌

ゆか

鼻水だけでは休ませないですが寝られないくらい酷くなる前に受診します!

はじめてのママリ🔰

丁度一歳です🚼
鼻水垂れてても寝られるなら行かせてます💦
すぐ起きちゃうとか中々寝付けないとかなら休ませてます🥰