※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が胃腸炎で、ミルクの量を調整しているが、次にどう増やせばいいか分からず相談しています。

生後6ヶ月の子が胃腸炎になりました!
嘔吐は昨晩3回で今日は無しです。
病院の先生に言われたのはミルクの量を
いつもの半分にして2時間おきにまた足す
感じで様子見てとのことでした。

11時に100
15時に100
17時に120飲ませました!

今のとこ嘔吐なしなのですが0歳児の胃腸炎が
初めてでこの後どのように増やせばいいか分からず
教えて頂けると助かります🥲🙏🏽

いつも200〜220を4〜5回飲んでます!

コメント

deleted user

すみません私も先週下の子が嘔吐ひどくて、紹介状もらって大きな病院でみてもらって胃腸炎と言われました。それからも嘔吐が止まらなくておかしいと思い夜間救急に行き再度別の大きな病院に行ったらRSで即入院でした😨
お熱とか咳鼻水はないですか(>_<)?

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!
    熱はなしで、咳と鼻水は頻繁ではないですが、ちょくちょくしてます🥲
    昨日丸1日嘔吐無かったのに今日の朝のミルク飲ませた1時間後ぐらいにまた咳しだして嘔吐しました💦
    様子見ておかしいと思ったらもう一度病院へ連れていこうと思います😭

    • 1月13日
nao

去年も今年も次男が胃腸炎なりました。
昨晩3回ならそろそろ落ち着くんじゃないですか?

とりあえず脱水にならない程度で水分摂る。
胃を休めるために量を減らすんですね。

取りすぎるとリバースしますので次飲む時間までににリバースしたら100。しなかったら110とか10ずつか20ずつ増やすといいとおもいますよ。
1日1000CC上限は同じです。
一度に200飲んでリバースしないのが最終目標です。

熱や下痢はどうですか?
飲ます→リバース→飲ます→リバースどんどん間隔があいて2日、3日でリバースしなくなると思いますよ。
寝かせてる時にリバースする、誤嚥したり鼻に入ったりしちゃうので気をつけて全部出してあげてくださいね。

初めてだと心配ですよね。
きちっと次亜塩素酸系ので消毒しとかないとママにもうつりますからね

マスク、手袋して嘔吐物の処理してくださいね。。

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!

    昨日は1度も嘔吐無かったのですが、今朝180飲ませたらまた嘔吐してしまいました😭
    病院で貰った吐き気止めを服用し、今はずっと寝てます。

    熱は無くて下痢はちょくちょくって感じです😭

    起きてまたお腹すいたとグズグズ言い出した際はミルク100も飲ませない方が良いですよね🥲?

    • 1月13日
  • nao

    nao

    120位で様子見るしかないですね💦

    沢山飲んだら出る量も多いので掃除消毒も大変なのでね。

    可哀想と思うけど少しづつ増やすしかないですもんね。

    お腹ゆるいのはミルクなのでいつもの事ですが嘔吐は何歳になっても可哀想。

    寝れる時に睡眠とってくださいね。お大事になさってください。

    • 1月13日
  • u___u

    u___u

    とりあえず今日はずっと100で様子見ています!

    結局私も移ってしまって嘔吐のしんどさ改めて思い知らされました😭
    丁寧に回答して頂きありがとうございました!!
    助かりました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 1月13日
  • nao

    nao

    あー。。お大事になさってください。

    • 1月14日
ママリ

息子も火曜から胃腸炎です。
嘔吐は火曜に1回
下痢は今日もありました。

ミルクはいつも240-260を3回
離乳食2回ですが

今日は9時200
15時180で
離乳食なし
夜は飲んでいません💦

本人も欲しがらないので
飲める時にあげています😣

  • u___u

    u___u

    コメントありがとうございます!
    昨日嘔吐が無く下痢だけだったのですが、また今朝嘔吐してしまいました😭

    嘔吐の処理も大変だし上の子達に移らないかも心配だしずっと緊張感あるのではやくお互い良くなるといいですね😭

    • 1月13日