※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

仕事と子供の両立に悩んでいます。営業のノルマがきつく、子供の療育も始まり不安です。転職する際の決意について相談したいです。

仕事と子供...

子供の方が大事だと分かってますけど、なかなか辞めれない自分が嫌になります。

今正社員で働いていますが、将来の厚生年金の事を考えたり熱が出た時も代わりの人を探さなくてもいいところとか、どれだけ休んでも固定給がもらえるところです。

でも営業なので毎月ノルマできついです。
今4年目ですが、まぁ何故こう続いたのか自分でも不思議です。

よく話す人もどんどん辞めていきました...

そして今月から子供が療育に通います。
ノルマと療育を両立できるのか、不安しかありません。

もうわたしも辞めようかなぁと思ってます。

療育に行くことは上司に伝えており
いつでも言っておいでーて感じでしたが
する事はしなきゃと言われました。

それは分かってますが、今でもノルマギリギリなのにやっていける自信ありません。

皆さん転職する時、どんな決意で辞めてますか?

コメント

さおりん

私が転職したときまだ独身だったので、ぽんさんとは状況が違いますが💦

新卒で就職したときは、おんなじ営業職でした
ほとんど休みなく働いていて、週休半日とかザラで、楽しかったですが夜中3時まで営業所にこもって図面書いたりして、これは定年までやっていけない、体が持たないと思って、転職先決めた上で辞めました😓
ちなみに転職先は地方公務員です

その後結婚して遠方に引っ越すことになり、再度公務員試験受け直して、自治体間転職しました

わたしは親を見ていたこともあり、定年まで仕事はしていたいと思ったので、とにかくどんな条件より仕事のしやすさ、融通がきく職場を優先しました
だから仕事でやりたいことって言い方悪いですが特にないです
強いて言うならありがとうって言われる仕事したいと思ってます
まぁ公務員なので今は罵倒されることのほうが多いですが💦

営業、やりがいあるけどしんどいですよね💦
事務職も手かと思います
同じ会社で配置転換とかしてくれるといいんですが、どうですかね?
または辞める前に転職サイトとかで自分の市場価値確認しておくのもいいと思いますよ