※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園での熱が高い症状について相談中。体温計は正常だが、園でのみ高熱。仕事にも支障が。結構休んでいる状況。

家で平熱なのに園にいったら39℃近い熱が出るってあるあるですか?

朝平熱→預ける→30分たたずにお迎え要請
これ3回くらい続いてます、、
帰ってきて測ったら平熱😥

家の体温計壊れてんのか?安物だからか?とか思って
新しいの買ったけど平熱😥

家でも園でも脇で測るタイプで検温してます。


まともに仕事行けない、、
月の半分くらいは休んでる気がする、、

コメント

®️®️

そんなに高いとなると、触ってすぐわかりませんかね??🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝平熱なんですよ😥
    触っても全然普通で!!
    こんななるから家でも過剰なくらい熱はかって
    よし!大丈夫!って行くのにお迎え要請で😥

    あと、昼寝後も熱上がるみたいで昼寝後のお迎え要請もよくあります、、
    迎え行って帰宅して熱はかったら平熱。
    何なんですかね😭

    • 1月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    洋服脱がせて計り直してもらったら平熱になるかもですね🤔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのって頼めばしてもらえるんですかね?😥

    • 1月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    してもらえると思います🤔
    看護師ママとかだとあるあるです🤣

    • 1月12日
マロッシュ

あるあるです😣
熱がこもりやすい体質なのかもですね💦
息子がそうで、37.5度以上お迎え要請のところを38度まで様子見してもらってました💦
ただ一歳の時はコロナ前なのでコロナ禍では難しいですよね😭
多分成長とともにこもりやすいのも落ち着くとは思うのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね💦
    うちの子も熱こもりやすいのかなぁぁぁ
    昼寝後も熱上がるみたいで昼寝後のお迎え要請もよくあります、、
    迎え行って帰宅して熱はかったら平熱。
    何なんですかね😭

    すぐお迎え連絡きます😥
    元気な上の子まで帰ってくるからどーにもならなくて💦
    全く仕事になりません😭

    • 1月12日
ママ

熱がこもりやすい体質なんですかね💦
薄着はさせていますか?
うちの園は2〜3回は測り直してくれるのですが、全て39℃も出ちゃうんでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖肌着+長袖トレーナーです!
    裏起毛ではありません。
    登園時はアウターを着せてますがモコモコしたタイプではないです💦
    園が全体床暖房で結構暖かいです!

    昨日も登園30分でお迎えだったのですが、登園後毎日行ってる検温で38.8、その後何回か図り直したけど一番低くても38.5だったからお迎え来てくださいと言われました!

    体質となると難しいですよね、、
    保育料無駄に思えてきて😭仕事にもならないし😭

    • 1月12日
チコリ

あるあるです😭
息子もそれでよく帰ってきました。(今はそれは無くなりました。)
保育士ですが園児の熱計って何回も秒測で38℃以上。実測で測り直して同じくらい。
けど帰ったら無かったです。って言われることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場合って先生目線で考えたら、次の日連れてこられたら迷惑ですか?
    咳鼻水なくその熱だけで帰されて、家に帰ってきたら元気に暴れ回ってるからイライラしちゃって💦
    子供にイライラしても仕方ないのに、仕事にも迷惑かけてるしで泣けてきちゃって😢

    • 1月12日
  • チコリ

    チコリ

    症状何も無いなら熱こもりかなととって、迷惑では無いです!
    測る時は涼しいところで測ったり、それこそ1枚脱がせたりしてますがこもる子はどうしても高くなっちゃいます💦
    むしろ降園後熱なくてすみませんと思いますがその場では高いので電話するしかないんです💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナとかもあって保育園側も敏感に対応しないといけないことはわかります!!先生や園側の対応に不満はないです!!
    これが体質と言われたらどうしたらいいんだろうなと思って😭
    体質なのに帰されてたら預けれないじゃんと悩んでしまって💦

    この子は熱こもる子だから、、って甘く見てもらうとかはやっぱ難しいですよね😢

    • 1月12日
  • チコリ

    チコリ

    こもりやすいこと、帰ったら平熱であることは伝えておいてもいいと思います。
    うちはいつもこもる子はある程度は様子みますし、水分補給したり、時間を置いて何回か測ったりもします。
    あとは園がどこまで考慮してくれるかかなと、、、
    ちなみに子どもなりに園では気を張って熱が上がるというのも聞いたことあります。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園次第なところもありますよね、、
    色々詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日預ける時に先生に相談してみようと思います!

    • 1月12日