※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

4:30ごろに激しい痛みが3分続き、陣痛か前駆陣痛か不安。痛みに耐えられず、出産が怖い。励ましを求めています。

4:30ごろに、子宮がキューっとなり
生理痛の何十倍もの痛さが3分ほど続きました(>_<)

陣痛???と身構えてますが
2回目はきません。
おしるしや、破水もみられません。

前駆陣痛でしょうか?(;_;)


痛みには強いほうだと思っていたし
我慢強いと思っていましたが
これ、産むまで耐えられない!と思ってしまうほど
痛かったです。
本陣痛と出産が怖くなってきてしまいました。

喝を入れてください!!!!!

コメント

なっち

大丈夫ですか??
夜中って不安になりますよね💧
わたしも不安で、旦那を何度も起こしてやりました✨
本陣痛が来て欲しいですね✨
赤ちゃんも頑張ってるので、ママも頑張ってください✊🏻
痛みに耐えた後はカワイイ赤ちゃんに会えますよ❤❤

  • りり

    りり

    痛かったです(;ω;)
    ゔぅ〜痛い〜と耐えていたら旦那が起きてしまって手を握ったり腰をさすってくれたりしましたが、全く意味なく(笑)
    ただただ、私も旦那もビビっております。。

    赤ちゃんも頑張っていると思うと頑張れます(>_<)!!!!ありがとうございます!

    • 1月6日
♡mym♡

私も生理痛がひどい方で痛みには強いほうだと思ってましたが陣痛は何百倍も痛かったです😭

陣痛中は深呼吸の仕方や腰のマッサージで少しですが緩和されるかと思います😅

陣痛の先には可愛い赤ちゃんがいると思えば頑張れますよ👶
赤ちゃんも頑張って出て来るので、ちななさんが手助けしてあげてください😄✨✨

  • りり

    りり

    呼吸しなきゃしなきゃと思っていたのですが
    ゔぅ〜と無意識に息を止めていたかもしれません(;_;)
    次、きたとき呼吸しっかりします!

    赤ちゃんと一緒に頑張ります(;ω;)♡ありがとうございます!

    • 1月6日
★

私も喝入れて欲しいです!(ㆀ˘・з・˘)

私は痛みに滅法弱く、今から不安で、不安で…
先ほど、一回ですがお腹が張って凄く痛くて目が覚めて産まれる?!痛い!!
怖い!!寝れない!
と旦那を起こして怒られてしまいました…

早く会いたいけど、すごーく不安で仕方ないです…
喝ではなくてすみません( ; ; )

  • りり

    りり

    怖いですよね(;_;)未知の痛さですもんね(;_;)

    34週ぐらいからたまーにこの痛さがありましたが、まだ前駆陣痛だしへっちゃら〜(*^ω^*)なんて思っていました。
    39週になって、急にビビりだしてしまいました(笑)

    • 1月6日
ウパルー

前駆陣痛かもしれませんね💦 私は前駆陣痛は全くなく、陣痛がはじまった時にはすでに2分間隔でした‼️
初産にもかかわらず6時間で産まれました。
三陰交のツボは安産のツボですから自分で指圧したりお灸もオススメです‼️
YouTubeでミンミ お産 で検索すると、歌手のミンミさんが出産のイメージを変えてくれますよ‼️
大事な呼吸法も学べます‼️
私自身、出産は痛くて怖いもの。というイメージしかなかったですが、本当は赤ちゃんの方が不安で死にそうな位苦しい事。そこを頑張って必死に出てこようとしていること。
それを考えたら頑張れないわけはなかったです。お母さんが苦しい時は赤ちゃんも一緒に苦しいので、赤ちゃんに酸素を沢山届ける為にも息を吐くことを意識して下さいね‼️
息を吐くと自然と息を吸いますから‼️
是非YouTubeをみて下さい☆
ファイトです‼️

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    いきなり2分間隔すごいです(>_<)
    今の私だったらパニックになっていたかも、、、。

    芸能人の方で出産動画をあげているのは
    多分だいたい全部拝見させていただきました(>_<)♡
    ミンミさんのような余裕があるお産がしたいと思っていますが、果たしてできるのか、、、(;_;)
    でも赤ちゃんが頑張っているので弱音はなるべくはかないようにしたいです!!!

    • 1月6日
  • ウパルー

    ウパルー

    辛い時こそ呼吸をするように心がけて下さい‼️陣痛がきたら辛いですけど出すしかありませんから(笑)
    もうすぐかわいい我が子に会えますよ♡

    • 1月6日
  • りり

    りり

    そうですね!笑
    祖母にも入れたもんは出さないとって言われています(>_<)笑

    しっかり呼吸します!ありがとうございます(*^ω^*)♡

    • 1月6日
まろん

もし呼吸しなくちゃで、
無意識に過呼吸になってしまうと、手足がしびてれきますから、
枕元にビニール袋(小さなやつ)置いておくといいですよ(*^^*)
袋しばらくくちにあててると
おさまってくるので!!
後はもうあれです
私は何故か初産の頃から呪文のように、うちのワンコも産めたんだから…うちのワンコも~っと謎の自分も大丈夫という想像をしながら痛みに耐えてました笑
始まってしまうと赤ちゃんに会えるまではひたすら
早く!!早く終われ!!!!になりますが(´;ω;`)
私ももうすぐ出産で三人目ですがドキドキです笑
まとまりなくてすみません
ちななさん頑張って下さい♪(*^^*)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    先ほど病院から帰宅し、もう母体の準備は万端みたいです!その時を待つのみと言われドキドキしています(>_<)

    しっかり呼吸して、頑張ります(*^ω^*)

    • 1月6日