※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が保育園ではお昼寝がうまくできるが、自宅では30分で起きてしまい、ぐずぐずしている。育休中で午後がしんどく、もっと長くお昼寝ができればと悩んでいます。

お昼寝が上手にできない

1歳5ヶ月の男の子
普段は保育園に通っていてお昼寝2時間から2時間半しています。
お休みの日などお家でのお昼寝が上手にできずに困っています。
寝付くのがうまくできても30分くらいで起きてしまいまだ寝足りないので眠くてぐずぐず、、、 
保育園では途中で起きてしまってもトントンで再び寝れているとのことです。

ぐずぐずも結構ひどくて
遊び出しても少しでも気に入らないとおもちゃを投げたり
ほんとに近所迷惑ってくらいの声量で泣きます。

最近は私が育休なので保育園もあまり行っていません。
毎日午後からの時間が本当にしんどくて
もう少し長くお昼寝ができたら本人もご機嫌で過ごせるのになと思っています。

コメント

園ではいっぱい活動してますし、他人と関わるので思ってる以上に疲れるのと、周りも寝てる子ばかりだから寝るんだと思います😃お家ではどうしても活動も少なくなるので、体力がある子は寝付き悪くなっちゃいますね😭

• えり

えり

コメントありがとうございます。
    やっぱり保育園なみの刺激はお家ではなかなか難しいところありますよね🥲

• 1月12日