※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について質問です。スワドルを着せると手足の発達に問題ないでしょうか?授乳時は脱がして授乳しますか?どのスワドルがいいですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について質問です!

日中はねんねクッションで寝すぎるくらい寝てくれるのですが夜は唸ってよく起きる時があります。

今はベビーベッドにガーゼのバスタオルを緩めに巻きかけて寒い日はお腹の辺りまでブランケットかけてます。

スワドルを着せるとよく寝ると聞きますが手足の発達に問題ないのでしょうか?
授乳で起きたときはわざわざ脱がして授乳ですか?

そしてどのスワドルがいいとかあれば教えていただきたいです😌

コメント

突然死の可能性もあると思うので
スリーパーの方が安心かなと思います😭♡♡

• ママリ

ママリ

突然死怖いですよね🥺
    モロー反射が気になりますがスリーパーも用意してるので試してみます😌
    ありがとうございました!

• 1月13日
はじめてのママリ

出産前にだいぶ調べましたが、手足が全く動かせないほど固定しなければ大丈夫そうです。
モローが激しくてギャン泣きで起きちゃうのが可哀想なので、バスタオルでおひなまきしてます。
夜起きる時はホニャホニャ言いながらバスタオルから手を出してるので、授乳終わったらもう一度巻き直してます。
昼間はおひなまきしないで自由に手足が動かせるようにしてます、やっぱり巻くと運動しにくいので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も今寝るときは緩めのおひなまきしてます😊
    ゆるすぎて蹴っぽられてますが😅
    スワドルもいいけど自然な感じもいいのかなと葛藤中です😅
    ありがとうございました😊

• 1月13日