※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたん
子育て・グッズ

子どもの顔の右側が赤くなり、黄色い液が出ています。昨日ストーブの前で着替えていた際にやけどかもしれません。病院に行く前に冷やすべきか、やけどなのか教えてください。

さっき気づいたのですが、子どもの顔の右側が、赤くなって黄色い液がでてました
昨日の夜、ストーブの前で着替えをしていたのでやけどかもしれないです。
もともと湿疹があって、カサカサでしたが、
右側だけ、赤くなって黄色い液がでてるから、やけどですか?
顔の左側はストーブにあたってないから黄色い液はでていません。
今日病院に行く予定ですが、行くまでに冷やすとかした方がいいですか?
生後二ヶ月で、本人は痛そうな気配はないです
なにかわかることがあれば教えてください!

コメント

うねこ

寒い地域にお住まいなのですね。
火傷したらその時に泣き叫ぶと思います。
湿疹のとこを擦ったり手でひっかいたりして汁が出てきたのでは?

あなたん

北海道なので、夜はまだストーブてばなせないです!
そうですかね?
それならいいんですが、、、
心配で心配で(*_*)
コメントありがとうございました!

あなたん

こんな感じです(இдஇ`。)

ぴよたろう

湿疹……?
もしくは乾燥してて自分で引っ掻いたとか……?

ちょっと判断しづらいですが、冷やさなくてもいいと思います!
赤ちゃんの皮膚は薄いので、逆に赤くなったりするそうです💦

あなたん

朝見た時は黄色い液が出ていて、、、
わかりました!
何もしないで、不安だから一応病院いってきます!
コメントありがとうございました!

はやぷ

たぶん湿疹だとおもいます!うちの息子も乳児湿疹でよく黄色い液でてました!皮膚科で薬を処方してもらうといいですよ。

あなたん

湿疹かなー?
とりあえず病院いってきます!
やけどじゃないみたいだから、ちょっと安心しました。
コメントありがとうございました!