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ココロ・悩み

宅配便の再配達でトラブルがあり、ドライバーさんとのやり取りで困っています。自分が悪いのか不安になりました。

夜分遅くにすみません(>_<)
ある出来事があり気になって眠れなくなりました。。良かったら聞いてください。

知人から宅配が来ていて、急で受け取れなかったので、某宅急便に再配達を依頼しようとドライバーさんに電話しました。

用事で出掛けていた為、その日の夜か次の日に依頼しようと電話しましたが、最初に名前と住所を聞かれ話したら「今から向かいます」と一方的に言われ電話が切れました。

外出していたのでドライバーさんも自宅にいなくて困ると思い、再度何度か電話しましたが、途中でまた電話が切れ繋がらなかったので、仕方がなく10分程だったので自宅に戻ることにしました。

その途中に着信があり、「もう違うところに来ているので待てません」と迷惑そうに電話で言われました。

角を曲がると宅急便の車が停まっていて、電話で会話している途中でばったり出会ってしまった為、荷物を渡されました。

ドライバーさんに時間指定を出来ないのか聞きましたが、「そんな事を今言ってどうするんですか?」ってキレられました。

途中で電話が切れたのは私の携帯電話の電波が悪いのと、運転中だから出れないと言われました。

結局ベビーカーを押しながら、妊娠中なのに重い段ボールを肩に乗せて自宅まで歩きました。

旦那に話すとそんなものでしょ?受け取った私が悪いと言われ、なんだか悲しくなりました(;_;)

私は迷惑な客なのでしょうか、、?
今までこんなことなかったので、悲しくなりました(>_<)

傷ついているので優しく回答を頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

wあーちゃんママ

そのドライバーひどいですね。
旦那さんもそんなものって。
そんなものではありません。
私だったら本社に電話入れちゃいます。名前もわかると思うし、今後同じ事されるのは嫌なので。
私の旦那も運送業ですが、その話をしたら私よりも先に本社に電話しちゃいます(笑)

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    本社に電話をしてもいいくらいの出来事だったんですね(;_;)

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
ゆいはな🌷

宅配業者も接客業なのにその態度
腹立ちますね!!
クレーム入れていいレベルですよ😠
旦那様もひどいです。
心配して怒ってもいい所なのに。
妊娠中との事なのでお身体大事に
して下さいᵕ̤ᴗᵕ̤

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    いつも気持ちよく利用出来るように心掛けてはいるんですが、今回はさすがに腹が立ちました(;_;)

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
まめたろす。

いや、それ普通にクレームものですよ。
あまりにも態度が悪すぎます。

会社に電話を入れた方がいいです。

それに旦那さんはそんなものだとおっしゃってますが、そんなわけないです💦
私も長い事接客の仕事に携わらせて頂いてますがそんな態度や言い草はただの仕事出来ない奴なのでそんな奴を放置して会社の信用がどんどん落ちるよりは、お客様からの報告がある事がありがたいと思います|ω・`)

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    なるほど✨そういう見方もあるんですね(;_;)✨

    一度考えてみます✨

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
ままり

あまりにも酷いと思います。
初めてききました(´・ω・`)
私は電話トラブル嫌なので、ネットで再配達依頼してます!日にち指定も時間指定もできるので便利ですよ!参考までに!

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    私もその宅配会社には初めて電話したんですが、ビックリしました(;_;)

    確かにネットの方が良さそうですね✨
    次からそうしてみます(*^ω^*)

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
さ な い ち

それは完全にミルクさん悪くないですね。ただ、今ネットでもかなり問題になっていますよね。佐川急便やヤマトなどの事、ご存知ですか?配達員さんは相当ストレス過多です!本人さんには強く言わず(もちろん、言ってないと思います♪)どうしても引っかかれば迷わず客相に電話ですね!
知り合いが佐川急便にいて、仕組みを聞きましたが、それは回らない、配達員さんも荷物投げるわ!って思いました!

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    それは重々承知しています(;_;)なのでこちらとしては明らかにこちらが出先で自宅にいない時に急に来られてもまた再配達になり仕事を増やしてしまい申し訳ないので、なんでそんなお互い損にしかならない事をするのか疑問になりました(>_<)

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
ma

お身体大丈夫ですか??(;_;)

元ヤマトで事務をしていました!
うちの会社でもそんなクレームが多々ありました。
まさに同じように妊娠中に外で荷物を渡された等…
旦那さんが怒鳴り込んで来た事もあるくらいですので
上の方々と同じく本社に連絡するべきだと思います!
いまが妊婦にのっては一番大事な時期なので
旦那様にも強く言ったほうがいいですよ(;_;)

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    多々あるんですね(;_;)
    前回流産していて今初期なので少し不安ですが、出血はないので大丈夫だと思います✨心配して下さってありがとうございます(;_;)✨

    連絡する方向で考えたいと思います✨

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
Ryoまま

えぇ!!
ミルクさん全然悪く無いです(;o;)

以前に再配達の依頼で電話をしていると、
目の前に配達のお兄さんがいました、
ありがとうございます、と、
お家の目の前で受け取ろうとすると、
その時、アパート住みでアパートの前だったので、

ごめんなさい、玄関先でしか受け渡しができないんです。
何度も顔を合わせてる配達のお兄さんだったので、相手も私を信用してますが、
玄関先まで行って、受け取りましたよ!
それは郵便局だったとは思いますが☆

電話して伝えるべきだと思います(;o;)
本当新年そーそー嫌な思いをしましたね(;o;)
お疲れ様です♡

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    もしかしたらそれが一般的なのかもしれませんが、郵便局の方すごく親切ですね(*^ω^*)

    本当に本当にありがとうございました✨✨

    • 1月6日
ポコちゃん☆

私、絶対会社にクレームの電話入れる!
てゆかその場で言ってしまうかも…

ほんとひどいですね!
旦那様も、『受け取ったのが悪い』だなんて(´;Д;`)

確かに、配送業者の方も大変なんでしょうが、言い方、やり方って大事なことやと思うんですよね。
ストレスがあるのも分かるけど、だからって客に当たっていいわけないです。

  • 😃

    😃

    優しい回答ありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    子連れの女だからなめられたのかもしれません(;_;)

    旦那のひと言で余計傷つきました(>_<)

    ポコちゃん⭐さんのおっしゃる通りで大変なのはわかるけど、言い方ややり方がありますよね。お互い気持ちよく利用したいです(;_;)

    最初の私の電話から五分間での出来事なんですが、電話でもう待てませんとか言いながら、違う場所で配達されていたので、本当に待ってくれていたのかさえ不明です。。

    本当に本当にありがとうございました✨

    • 1月6日
👩♡👨mama

いますよねー。無愛想な人。
私もこの間、そんな人で気分害したので
旦那に、言ったら電話したら?て
言われて、サービス向上のために電話して
やりましたよ!
仕事なんだから、忙しくても態度に出すのは
プロ失格ですからね(T_T)
腹ただしいですね(><)

  • 😃

    😃

    優しい回答をありがとうございます(>_<)✨

    ずっと悩んでいたので、心が救われました✨

    そういう人いるんですね(;_;)

    電話なさったんですね✨
    私も今日電話したら本人ではないですが謝罪があり、担当ドライバーを変えてもらえる事になり安心しました✨

    本当に本当にありがとうございました✨

    • 1月6日