※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
住まい

引越し業者&費用についてお聞きします☺️4月中旬に県内30キロ以内の引越…

引越し業者&費用についてお聞きします☺️
4月中旬に県内30キロ以内の引越しをします。
まだ1社しか見積りをしていないのですが、2トン1台で時間指定無し15万でした。
新築マイホームへの引越しなので、作業が丁寧なところが良いと思っています✨
見積りしてくれた会社は養生等しっかりと自社製品で行っているとのことでした。
同じような条件で引越しされた方、いくらぐらいでしたか?オススメな会社はありますか?

コメント

はるな

高いと思います。4月だから仕方ないのかな??有給とって平日にしたら安くなるんじゃないかな。

  • かんママ

    かんママ

    高いんですね!金曜にしたんです💦

    • 1月12日
deleted user

4月、高いから夜便使うとか!
言い値なんで
1番使いたい業者を最後にしたら
10万でやってと言ったら交渉あるかも!
我が家は、アークにしましたが
アートにしたら良かったと!!サカイは高いし値下げないから!😂

  • かんママ

    かんママ

    下に返信してしまいました🙏

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書きました🙂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコン取り付け、絶対聞いてくださいね!トラブルなります!足りなくて追加はあり得なく😥

    • 1月12日
  • かんママ

    かんママ

    最初の説明がなかったんですね💦エアコンは取り外しのみ依頼しようと思っています!
    アートも利用されたことあるのでしょうか?
    今日のアークの説明では家の養生は他社より丁寧と聞きいいなと思ったのですが、いかがでしたか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだコーティングしたばかりの床キズいってました!!
    雑かも!アーク😅

    • 1月12日
  • かんママ

    かんママ

    それはショック過ぎます😭まずはアートにも見積り取ってみますね!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!とにかく言い値なんで!80,000しかむり!と言いました

    • 1月12日
  • かんママ

    かんママ

    私も◯◯円しか無理と言ってみます‼️

    • 1月12日
かんママ

時間指定無しが1番安いと言われそうしたんです💦
今日の見積りがアークで月曜日にアートの見積り来ます😉アートの方が良かったと思うのはどういった点ですか?

deleted user

アークは、エアコン取り付けの説明がなく我が家はホースが足りなくて追加しなあかんて言われたから説明なかったし、、エアコンいまだに付けてなくて外に放置してます⭐︎
アートのが丁寧!
が、アークのが末広がり値にしてくれたから、、、
80,000にしました!

はな

市内の引越し、2月なかばの平日時間フリーでサカイ8万円でした(エアコン取り外しとかは無し)
15万は結構高い気がしますが、2月より4月の方が高いのかなぁ🤔

うちはアートとサカイの見積もりとったんですが、アートはサカイの値段(8万)言っても「12万までしかうちは下げられません!!うちはバイトいなくて作業の質がサカイさんとは違うので!!」と言われました。
結果サカイに頼んだんですが、来てくれた人が3人ともめちゃくちゃ対応よく、丁寧でテキパキ作業してくれたのでサカイにしてうちの場合は大正解でした。
引越し作業終わった後10分か15分?の間、なんでも頼めるサービスがあったんですが、家電の取り付けは普通なら別料金のことだからダメだろうなーと思ってたら、それもOKだと言われたのでうちは洗濯機の取り付けお願いしました(あとで自分でやろうと思ってたけど、不安だったので助かりました)

ちなみにアートの「うちはバイトいないんで」は後に嘘だとわかったので、私は今後も嘘つきのアートに頼むつもりはないです😅

ただ、アートにしろサカイにしろ他社にしろ、口コミ見てるとどこも当日来る人によってだいぶ当たりはずれあるようなので、作業の質はもう運だと思います😭

  • かんママ

    かんママ

    今日来た営業さんもバイトがいないとは言わないものの「他社さんで安いのはバイトが多いから」って言ってました!そういう決まり文句なんですかね😂
    3月末〜4月上旬は高いそうです💦
    サカイも見積り依頼しましたが、4月は今月末にならないとできないと言われ諦めました😅

    • 1月12日